「エリート報道写真記者のソクジュ(チュ・ジンモ)は心臓病を患う娘を抱える中、信念に燃える日々。ある日病院長が女優にプロポフォールを注射後、セクハラする現場写真をスクープする。娘の治療と引き換えに写真を出さないよう持ち掛けられるが、不正に憤ったソクジュは取引を拒絶する。だが問題の女優が突如記者会見を開き、ある事情から「病院長とは恋人関係だった」と偽の証言をする。その結果ソクジュの写真は意味をなさなくなったうえ、娘の治療も受けられなくなり妻からは離婚を言い渡される。失意のソクジュはアルコール中毒になりホームレスに成り下がる。それから数年後、ソクジュは偶然「サンデー通信」編集長のスヒョン(ハン・イェスル)と出会い、彼女のチームにパパラッチとしてスカウトされる。娘の治療費を稼ぐため、ソクジュは再びカメラを手にすることに。しかし実はスヒョンこそが、かつての記者会見を仕組んだ人物だった。」

 

あらすじです。

 

最初はキャストに魅力が感じられなくて 観るつもりなかったんですけど 一話目だけ観たら なんだか面白そうなんですよ。(笑)

それで なんだか一気に観ちゃったって感じです。

 

まぁ 現実からかけ離れたようなストーリー展開なんですけど でも それは わたしが それを知らないだけで 現実に起こってることなのかもしれないなって 途中からは思いました。

 

チュ・ジンモ演じるソクジュは 落ちるとこまで落ちたけど シヒョンと出会ってからは 安定した右肩上がりの人生に戻っていくんです。

一度もぶれることなかったのは 愛する娘がいたからだと思うけど これは話が出来過ぎです。(笑)

アル中もいつのまにか克服されちゃってるし。。。。。

 

かなりハッピーエンドなんですけど これは やはり ハッキリ言って ソクジュが頭のいい男だから 成しえたんじゃないかと思います。

ハードなトレーニングにも耐えるし 勘も鋭いし 凡人ではないんです。

 

面白かったけど 普通の人にはあり得ないサクセスストーリーの感じです。

 

 

 


お気楽日記ランキング