これもダイソーのデザインヤーンです。
巷で静かに流行っているコーヒースリーブを最初編んでましたが 今 わたしに必要なのは カップスリーブ!
どこが違うのかは説明できませんけど テーブルに置いたときに 水たまりが出来なくて コップを持って飲んだ時 指先が濡れません。
お猿たちが小さい時から使い続けている アンパンマンのコップにカップスリーブです。
わたしは ビール以外は アンパンマンのコップを使っているので これで 水滴がつかなくて ストレスフリーです。
「スイカ」「キウイフルーツ」「ドラゴンフルーツ」です。
右側はお猿1号がドイツから買ってきてくれた毛糸で作りましたが 左2個はダイソーのキウイフルーツです。
こうして見ると ダイソーの毛糸はメリヤス編みより細編みのほうが 模様がよりリアルです。
全員集合です。(笑)
これお友達にも作ってあげたいんだけど いつも使っているコップのサイズって 家庭家庭で違うよね?
これは 我が家でしか対応できないサイズです。
まだもう少し余ってるから ビールスリーブを作ろうと思います。

お気楽日記ランキング


