今日は 健康診断でひっかかったので 再検査に行ってきました。
昨日のうちに 行こうと思っていた病院に電話して 混んでいるかどうか確認してみました。
「最近 健康診断の関係で 混んでいて2時間くらいは お待ちいただくことになると思います。」と言うのです。
さらに「午前中よりは午後からのほうが比較的に空いています。」と教えてくれました。
なので 午前中にいくより午後一番を狙って受付したほうが待ち時間が少ないのではないかと午後に向かって行ったところ 受付の完了が12時47分でした。
受付の人が「13時まで午前の診療でまだ間に合うので どうぞ」と言うではありませんか。
一分も待たないで 診察開始です。
なんてラッキーガールでしょう。
支払いも済ませて 13時40分です。

嬉しくなって 氷の上でも滑らない靴を探しに行きました。
去年のバーゲンで買った靴が 超滑るのです。
バーゲン前だけど 買おうと心に強く誓って 靴やさんに行きました。
いやぁ~~ ないんです。
わたしの好みが そんなに厳しいとは思いませんが。
機能を重視すると ごつすぎます。まぁ お値段はリーズナブルです。
オサレ~~なのを 選ぶと靴底は 普通に滑ってすッ転んでしまいそうです。
しかも お値段高いです。
いろいろ見て回ったのですが おなかが空いてきたので あきらめてかえることにしました。

お惣菜を買いにデパ地下に行こうとしたら エスカレーターの壁に なんとアイルトンセナのポスターが貼ってありました。
なつかしくて 戻って写メってきました。
あんなに かっちょ良くてナンバーワンのレーサーの最後を思い出します。
ちょうど その時温泉一泊旅行にでかけていて 温泉のホテルで深夜のF1を観ながら ラーメンの出前を取ろうとしていた時に あの大参事が起こったのです。
ショックでラーメン食べれませんでした。

いや そのあとでも 佐藤琢磨君を応援しに鈴鹿に行ったの思い出しました。






お気楽日記 ブログランキングへ