韓国ドラマを観ながら 靴下編んでますが 象さんも編んでます。
 
3頭編みました。

 

1頭だと ヘタクソ加減だけが わかるんですけど 3頭いるとなんか可愛いです。

 

お尻も可愛いです。

 
台風が 凄いです。
夕べは お猿1号と2号がいる東京を通過で ラインでお猿2号が「養生テープ買いに行ったら もうなかった」って言ってたので ちょっと心配してたんですけど ラインでやりとりしてる途中で 震度2の地震もあったらしく 「さすが レ〇〇レス 凄い揺れた(笑)」と言ってきました。
 
北海道に移動してますが 今のところわたしのとこは 雨もなさそうです。
 
 

 


お気楽日記ランキング

あわただしく 時は過ぎて もうはや10月の半ばに差し掛かりましたが 9月29日に コ毛玉作りに行ってきました。
 
目は帰ってきてから付けたんですけど なんだか可愛いです。
 
これも一緒に苔玉にしたかったんですけど バランスを取るのが難しいですと言われて 別に持ち帰りました。
 
んで 小さい鉢に植えたら可愛いです。
 
お友達の車で行って 朝は雨交じりだったんですけど 帰りは晴れていて 気持ち良かったです。
 
まるで ムーミン谷みたいです。
 
今年は お庭の草むしりを今までで一番がんばりました。
そして 目指すは ムーミン谷のお庭なんで これいいなぁって思いました。(猫の額のお庭だけど)
 
ランチは エーデルワイスファームのソーセージ盛り合わせランチです。
 
真ん中の青いウインナーに何が入ってるんだろう?って 海苔のような味がするね。って話してたら パセリだそうです。(笑)
美味しかったので 帰りに買ってきました。
ひとりでコッソリ食べようと思います。
ハーブ茶が とても美味しかったです。
アイスコーヒーを頼んだお友達が 失敗したと言う香りのよさです。
 
締めは スタバでスイートポテチゴールドフラペチーノです。 
 
めっちゃ 美味しかったです。
 
なんか ボケボケしてる間に 寒くなってきたし 22日はコンサートで横アリ行くので 昨日 まつエクしてきました。
これは人生で初めての経験です。
以前(ずーーーっと昔)まつげパーマをしたんですけど ほとんど効果がなくて ガッカリしてたんですけど これは 素晴らしいと実感しました。
会社では まつエクが禁止なので ほとんど目立たないようにとお願いしたんですけど(あまり意味がない)仕上がった感じが お化粧変えた?マスカラしたの?って感じです。
年齢とともに 下がってきたまぶたを クッっと押し上げるような感じ?
これは リピートありと思って 次回の予約までしてきました。
若い頃はファンデーションをつけなくても マスカラをバッチリつけてましたが こっちのほうが断然と良いです。
まつエク して良かったです。
 
 
なんか 順番が メチャクチャですけど 靴下完成してました。
これは本当は20足目ですけど ブログにアップしてなかったので ブログの順番は22足目です。
 
OPAL毛糸 コットンプレミアム2019 「泉」の トングソックスとつま先とかかとを青色で編んだ18足目の靴下の残りの毛糸で ソーダーウォーターソックスって言う模様編みで 編みました。
 
さて なんだかブログに向かう時間が 作れない今日この頃です。
靴下は 毎日編んでました。(笑)
 
韓国ドラマも 最近 タマッテマス。
 
なぜか?
お猿2号が 2週間ばかり家にいた ストレスで外出ばかりしていたわけです。
それは JRの運賃が10月から値上がりするからってのも原因だったんです。
今まで260円だった運賃が340円に値上がりです。
ボッタクリです。
でも 最寄りの駅の 若い男子の駅員さんが「回数券は3か月有効で差額を払わなくても乗車できます」って教えてくれたので 嬉しくて3セット購入しておきました。
親切な駅員さんで ありがたいです。
 

今日も お出かけします。

韓国語の宿題もまだ 終わっていないので 心がザワザワしますけど しかも雨も降っていますけど わたしは お出かけします。
 
 
 

お気楽日記ランキング

今更なんですけど お猿1号が帰省している時に オータムフェストに行ってきてたんです。
 
行ったのは9月7日(土)です。
 
ここ一週間寒くて 朝起きたら 暖房をつけたい衝動にかれれるくらいですけど オータムフェストに行った日は バカみたいに暑くて 自分で「行きたい」って言ったくせに お猿2号は「なんでほっかいどうのくせにこんなに暑いんだよ」と文句言いっぱなしです。
 
年老いた母が 炎天下の中 食券を求めて並び そのあと食券と引き換えるのに並び ビールを買うのに並び としている最中 先に購入した食べ物を たいらげまくっているお猿2号です。(ホタテの横のお皿は ホッケなんですけど 最初からこの量で笑いました。)
 
締めは イチゴ氷削りです。

暑かったけど 美味しかったです。
 
もう一回くらい行きたいです。
 
 
 


お気楽日記ランキング

 

「18世紀。新しい朝鮮を夢見て改革の道を開いた君主、イ・グム(延礽君・李昑)!!

賤民の血を継いでいるからと除け者にされてきた王子、延礽君(ヨニングン)・李昑(イ・グム)が、後に暗行御史として名をはせることになる熱血青年パク・ムンス(朴文秀)、村のごろつきのダルムン(達文)、そして司憲府の茶母ヨジと共に力を合わせて数々の難題に立ち向かい、現代で言えば検察組織に当たる朝鮮の司憲府を改革し、時代の正義を立て直す、友情と冒険を描いた、痛快なサクセスストーリー!」

 

痛快で面白かったです。

チョン・イル大好きだし(笑)

 

イ・グムって イ・サンの祖父で トンイの子供なんですね。

きっとすぐに忘れると思うけど(笑)

 

ダルムンのパク・フンがカッチョ良かったです。

ちっちゃくて わかりずらいけど 貼っておこっ!

目がとても印象的で 彼のおかげで ドラマに深みが出た感じです。

元々はミュージカル俳優って書いてました。

多彩で演技力ばつぐんだなって思います。

 

太陽の末裔にも出てたんですね。

思い出しました。(笑)

 

へなちょこミルプン君のチョン・ムンソンもとても良い演技してました。

何から何まで ダメ人間ってのが 充分に伝わる良い演技でした。

 

いつの時代にも よりよい未来を作るために 志を高く持つ人はいるんです。

 

わたしは できるだけ 迷惑をかけないように 楽しく生きていこうと思いました。

 


お気楽日記ランキング