妄想、BL(M×N)のお話です。BLの意味が分かる方、妄想とご理解いただける方のみお進みください。












《side  N》

初日の今日はバーで透と麻美が出会うシーンの撮影。
老舗のバーの閉店後に場所を貸していただいての撮影だから今日で撮り終わらないといけない。

まぁそんな難しいシーンでもないし、長いシーンでもないから大丈夫だろ。
と思ってたのに。


「ここ、いいですか?」と透が麻美の隣を示す。
今までの女性はすぐに顔を赤らめ「どうぞ」とドギマギしながら答えるが、麻美は顔色1つ変えず「どうぞ」と答え、またすぐ前を向いてしまう。
そんな麻美に興味を惹かれる。


ってシーンなのに、相手役のベテラン女優はあろうことかほっぺたを赤く染め、そわそわと落ち着かない。

いや、あんたベテランだろ?!
なに素になってんだよ。
ちゃんと演技しろよ。
こんな新人俳優に呑まれてるんじゃないよ。

「・・・監督、ちょっと」

何回か撮り直しをしてるけど埒が開かなくて、監督に声をかけた。

ちょっと休憩、と撮影を止めて来てくれた監督を外に連れ出し「あの女優さん、台本ちゃんと読んでるんですよね?」とやんわり聞いてみる。

「そうなんだけどさ・・・よっぽど松本くんが好みど真ん中なのか、何回言っても出来ないんだよ」

「いや、タイプでも・・・プロなんですから・・・」

「そうだよね。初日だし、他の女優さんにしてみようか」

撮り溜めたシーンがない今ならまだキャスト変更をしても痛手は少ない。
バーをまたお借りしないといけないのが申し訳ないくらいか。

女優さんには監督が話をつけて今日の撮影は終了。
後日、また別の女優さんを呼んで同じシーンからスタートすることになった。

直前でのオファーとなるためスケジュール等々で代わりの女優さんがすぐ見つかるか不安だったけど、そこは監督のネームバリューもあって案外すぐに見つかったらしく安心した。

これでとんとん撮影も進むかと思ったんだけど・・・そこから苦難の連続だった。

なんと次の女優さんも上手く演技が出来ず降板。
次も次もダメ、というまさかの事態。
さすがにこれ以上撮影スケジュールが押すのは避けたいし、バーを何日も借りるのも申し訳ない。

どうする、どうする、となって焦ったのか監督が「二宮くん、やらない?!」と突拍子もない提案をしてきた。

潤くんバースデイが終わると8月も終わりですね💦
あっという間にデビュー記念日がやってくる☺️
そして智くんバースデイに相葉くんバースデイ✨
1年の後半は目白押しですね😊