妄想、BL(M×N)のお話です。BLの意味が分かる方、妄想とご理解いただける方のみお進みください。










《side  N》

潤くんとの仲直りのきっかけが掴めないまま数日が経った頃、じいちゃんが病院に運ばれたって連絡が来て久しぶりに有休を取ってじいちゃんちに行った。
大学でこっち出てきてからなんだかんだ忙しくて実家にもあんまり帰ってなかったから、じいちゃんちはそれこそ何年ぶりだろうってくらい。

電話で「ただの尿管結石でもう退院してるから来なくても大丈夫だよ」とは言われてたけどやっぱり年齢が年齢だけに心配だったから、家で元気にしてるじいちゃんを見たらほっとした。

「和也、わざわざありがとなぁ」

「じいちゃん。元気そうでよかった」

「砕いた石を出すように水分たくさん取れって医者に言われたもんで、昼間からビール飲んどる。
結石さまさまじゃ笑」

「じいちゃん、それ水分じゃない笑」

ばあちゃんが
「あんなこと言ってるけどね、ほんとはずっとお酒我慢してるのよ笑
だから和也が来た時くらいはビール出してあげないとね」
とこっそり僕に教えてくれた。

2人並んでビールを飲みながらご機嫌に冗談を飛ばすじいちゃんに「もっとちょくちょく遊びに来ようかな」なんて思う。

「庭・・・草ぼうぼうだね。僕、今度長めの休み取って草むしりに来るよ」

「いやぁ、大丈夫だ。
それより何か気がかりなことがあるなら早めに解決しなさい。
若くとも明日どうなるかは誰にも分からん」

それって・・・潤くんとのことだよね・・・。
何で分かったんだろ。
確かにメールが入ってないかしょっちゅうスマホ見てたような気もするけど。
じいちゃん、恐るべしだな。

戦時中は、いきなり赤紙が来てそれからもう2度と会うことが叶わなくなった友達がいたり、戦後も衛生状態が悪くて昨日まで元気だった友達が急に体調を崩してそのまま・・・ってことがよくあったそうだ。
だからじいちゃんには、「今日を、今を、大事にしなさい」って昔からよく言われてた。

そうだよね。
今の平和な時代だって明日も無事な保証はどこにもない。
潤くんと出会ったことも奇跡なのに、付き合えて、別れたけれどまた縁がつながった。
この縁を大事にしなきゃ。

「じいちゃん、ありがと。僕、大切な人とケンカしてて・・・ちょっと仲直りしてくる!
でも絶対近いうちまた来るからね」

ちゃんと潤くんと話さなきゃ、ってがばっと立ち上がった僕をじいちゃんは笑って見送ってくれた。


昨日は家に帰り着いたのが夜の10時半くらいだったのですが、暑かった・・・(>_<)
もはや夜も楽園ではなくなったのですね😭