妄想、BL(O×N)のお話です。
BLの意味が分かる方、妄想とご理解いただける方のみお進みください。









《side  O》

かずははじめは新月の夜しか現れなかったけど、何年か経つと新月の前後1日現れるようになり、前後2日現れるようになり、徐々に日にちが伸びていった。

それに伴ってこっちも少し余裕が出来てくる。
前は新月の夜だけの逢瀬だから、とにかくかずを自分の中に刻みつけたくて、かずを1秒たりとも離したくなくて、ずっと抱きしめていた。

でも今は軽いおつまみを作ってビール飲みながらDVD見たり、ゲームしたり、ドライブ行ったりしてる。
実は俺も免許取ったんだ。
昼間は車が多くてなかなか運転出来ないけど、深夜だと車も人もほとんどいないし、かずが隣でアシストしてくれるから運転も楽しい。
翌日会社があるとちょっと寝不足になっちゃうけど。

そのうち、カズは夜だけじゃなくて昼間もかずになれるようになってきた。
その頃には俺はカズがかずだってことは分かってたし、かずも「明日の昼間人間でいるために今夜は猫でいようかな」って堂々と猫になったり人間になったりしていた。
今はもう、かずが猫になる前とほとんど同じ生活。

休日の昼間にピクニック行ったり、遅く起きてちょっとおしゃれなカフェにブランチしに行ったりも出来る。
猫の時もあるけど、かずが戻ってきてくれて俺はまた幸せになれた。

でも時々、猫の寿命って何歳なんだ?って疑問に思う。
カズはもう20歳くらいにはなってるけど、うちに来た時と全然変わらない。

すんごい長生きな猫のかな?
2回目は、生きる時間も俺と一緒だといいな、なんて窓辺でカズを撫でながら思った。


《side  A》

窓辺で幸せそうに並ぶ大ちゃんとカズの後ろ姿を見ながら焼き上がったパウンドケーキをオーブンから取り出す。

痩せていく大ちゃんにカロリーを摂ってもらおうと始めたスイーツ部は元気になった今も習慣として続いている。

それにしても・・・カズってもう20歳くらいだよね?
大ちゃんちに来た時と全く変わってないのはにのちゃんの魂が宿ってるから?
でも寿命は器の寿命だと思ってたけど。

パウンドケーキにホイップしたクリームを盛り付けながらぼーっとカズを眺めていたら、大ちゃんが背中を撫でるのに合わせて白い尻尾がゆらゆらと揺れて・・・。
あれ?尻尾、二股じゃん。

そっか、それなら大ちゃんはもう2度と別れを経験しなくて良いんだね。
せっかく元気になったのに、また離れ離れになっちゃうのかな、って心配だったから。

「スイーツ部始めるよー」

嬉しくなっていつもよりクリームを増し増しにして、2人(?)を呼びながら3枚のお皿を机に運んだ。

Fin.



お付き合いありがとうございました☺️
カズは猫又になった、というオチです。
猫又になると尻尾が二股になるらしいですよー。

ここからは何を考えて書いてたかを少し。
猫又は妖怪なので、普通の人には見えないんです。
智くんは人間に戻ったかずとデートしたりしてるんですが、それは智くんにしか見えてないんですね。
だから他の人からは1人でカフェとかに来て2人分頼んで1人で喋ってる人、と見られてます。
相葉くんはどうでしょうね?
猫又カズくんの姿は見えてるけど、人間のかずくんになった姿は見えてないかも。
それでもちゃんと3枚お皿を並べるのが相葉くんなんです。
智くんにかずがきちんと見えていて2人が幸せならそれで良いのです。

当初は猫になって戻ってくる、で終わろうかと思いましたが、それだと寿命の関係でもう一度別れが来ちゃうんですよね。
それは悲しすぎるな、と猫又に。
妖怪でもいいからとにかく自分と同じくらい生きてほしい、というのはペット飼ってた、飼ってる人はきっと思うのではないでしょうか。
それも飼い主のエゴかもしれないですけど(^◇^;)
ペットといろいろ話せたらいいですよね。