「京都・古民家ホテル

2泊3日の開運セミナー&パワースポット巡り」

解散後は、京都観光をしました。


下鴨神社 

鳥居の前の「さるや」で、かき氷 黒蜜白玉

昼食は、「西尾八橋の里」西尾八ッ橋別邸

六波羅蜜寺 空也上人の像が公開されていて感激

お金も洗い 

そこからすぐ近くの幽霊子育飴で有名な

みなとや幽霊子育飴本舗」さんへ

最後は、東寺


昨日は、上賀茂神社を参拝したので、

今日は、下鴨神社へ













この川で水占いができます。







3人で観光しました。








「さるや」で、かき氷黒蜜白玉 

鴨の氷室の氷

黒蜜白玉(練乳がけ)

黒蜜のかき氷は初めて

ふわふわのかき氷で汗もひきました。






お昼ご飯はここ

西尾八橋の里

庭園が美しい、「西尾八ッ橋別邸」






私は

山椒鶏みそうどん

山椒がピリッと刺激的でおいしかったです。



京都といえば

カレーうどん なんだそうです。

今度食べてみよう



久しぶりに食べた八ツ橋






お隣の八ツ橋販売のお店へ行き、試食をしながら購入



六波羅蜜寺

願石 まわしましたよ。



空也上人の像が公開されていて感激!!



宝物館の見学のあとは、お金を洗いに。






なで牛も撫でて。




六波羅蜜寺のすぐ近くの

幽霊子育飴で有名な「みなとや幽霊子育飴本舗








セミナーの1日目にご参加くださいました。



東寺

日本一高い五重塔だそうです。

迫力がありました。



薬師如来、大日如来

迫力ありました。





観智院はお庭のみ撮影できました。

宮本武蔵筆の襖絵もありました。