久しぶりに妹の女と住む富山にやってきました。

もう一人の妹も富山駅で合流


新幹線を降りたら出口の目の前にテレビカメラがいて

手を振る娘に大笑い

お盆休みの混雑の駅の様子を撮影してたのかな


大宮から新幹線乗った時より

降りたらちょっと涼しい富山

今日は涼しいけどいつもはもっと暑いって言う妹

埼玉の暑さは半端ない!




JRの構内を走るのはここだけらしいです。


富山駅隣接の とやマルシェ にある

富山の水の専門店


たくさんの水になんだかワクワク



選んだのはこの水

ベスト3、アルカリイオン水、海のミネラル水


ここでこんなかわいい入浴剤を購入した娘


駅前の@コスメに有名な店員さんがいて

今は富山にはいないだろうって知ってたけど

娘が行きたいと寄り道

その人はいなかったけど

社員でそんなに有名になれるってすごいよねって。


@コスメの前に

かわいい車の展示

富山の光岡自動車は国内で10番目の自動車メーカーなんだとか

そういうメーカーあって自動車販売してるってこと初めて知りました。

クルマと紅茶とランチのお店っていうチラシがあってさらに惹かれました。 



ホテル チョコレート というおしゃれなチョコレート屋さんもありました。

夏で割引中のものも。 

試食させてくれておいしかったのでみんなでおやつに購入

東京にも数店あるなんて、知らなかった。


ホクリカーでは、お米のジンと地ビールの試飲


お土産にお米のジンを購入してきました



行ってみたかった

環水公園にある、世界一美しいスタバ

妹がいつもよりずっと空いてるって言ってました。


アイスブラックティー

サンシャイン パイン フラペチーノ


スタバから見える景色

山に雲がかかっていたのですが、

スタバと山と海の融合が美しと言われているそう。





富山駅前で、クラシックな路面電車

最新式の電車も走っていましたが

これが人気みたいです。

その前に最新式の電車を見て

この電車は止まっていたので展示物かと思ったら

普通に動き出しました。


移動中、富山城を見たり

信号機は富山はみんな縦型だったり


ランチはここ

富山在住の妹のお勧めのお寿司屋さんは

とってもおいしかった!

寿司栄




1時間待ちと言われましたが、30分弱で呼ばれました。

順番が来たら、電話をかけてもらうシステムです。





富山に来たら富山の味を堪能したい

富山の味にぎり 10カン




追加で、のどぐろ など



近くのここにも寄って


スイカいろいろ見たり


ここはまた違うところ

白いちじく は初めて


ここも別のところ


富山のデパート 大和

能作とのコラボが入り口にありました。



富山のお菓子



地ビール


やっぱり立山はおいしい


立山梅酒のパッケージがいつもの間違ってかわいい


宿泊は妹の家

お風呂は今夜はここ

天然温泉

お湯がとろっとしていいお湯でした


夕飯は妹の家で

スーパーでの買い物も珍しいものがいろいろあって楽しくて

魚がとても新鮮で

うちの近所にもこのスーパーほしい

温泉の後の夕食の時間も楽しく過ごしました。