今日は朝、ホテル日航奈良を出発し
JR 奈良線快速で、京都宇治へ行き、
宇治観光をしました。


宇治駅に到着

蒸し暑ーい!日差しが強い


駅前のポスト


歩いて、宇治橋へ


水量が多く、流れの速い宇治川



今日の記念撮影


平等院へ向かいます








平等院鳳凰堂

この中の見学は1時間半待ちで諦めました。

なにしろ、蒸し暑い





ミュージアム 鳳翔館

中は撮影禁止


出たところに茶畑













大きな鳥?


サギかなぁ





平等院をでて近くの茶屋へ

赤門茶屋

別行動をしていたお二人も合流して

ここで涼み一息



ほんのり甘い抹茶ソーダ


抹茶ビール、お抹茶


店内


本当はこんな宇治茶を味わえたらよかったです。

でも、暑くてティーソーダが正解


茶器や茶葉

茶香炉も素敵です




茶のだんご を購入したのはここ



グリーンティーはここ

甘かった!



ランチは

京料理 宇治川


宇治川の見える席で


天ざるセット


食後に散策


宇治川沿いの道は風が吹くと暑さが和らぎほっとします






朝霧橋



宇治神社


鳥居の前の像




うさぎさん







朝霧橋を渡り戻ります


向こうに見えるのは宇治橋



帰りの新幹線です。

とても蒸し暑い日でしたが、充実した楽しい2日間でした。


宇治で購入した、茶のだんご

京都のクラフトビール




お土産にいただいた

仙台出張土産の萩の月

香川のお菓子 かまどパイ