存在感に圧倒され

神秘さを感じます


スリランカ・シーギリア


スリランカの8つの世界遺産のうちの一つ

古代都市シーギリヤ

195mの岩山 

シーギリヤ・ロックに登りました。


初めてのシーギリア

入り口からしばらく歩きます


お猿さん



こんな石の階段が多いとこです




いよいよ見えてきたシーギリア・ロック



記念撮影


遠くに登っている人が見えます

その辺りに壁画があるのですが、撮影は禁止です


左にも登っている人が小さく見えます



ここの壁画はずいぶん落ちてしまっています





どんどん眺めがよくなり



中間地点に到着

ライオンの足が見えます

この階段を登り続けて頂上へ

風が強くて、下が見える階段は怖かった!

この階段を行く時の景色がとてもきれいで、空を飛んでいるかのようでした。


頂上に到着

帽子は風に吹き飛ばされるので脱いだら

髪の毛が大変


スリランカは野良犬が多いのであちこちにいますが

頂上にもいてびっくり!



みんなでジャーンプ!

これから下山だっていうのに、何度も飛びました(笑)



下に見える通ってきた道






カメレオンまで!


王様の椅子です


下りも景色がきれい

下山中は、写真を撮る余裕がちょっとだけ






猿がチョロチョロ



こんな猿まで!







リス


こんなところにお土産やさん

キャンディのマーケットより安価でした


シーギリアに向かう時

この牛さんが荷台を引く姿など

写真撮りそこなってしまったものもいろいろあって残念