スリランカ・ヌワラエリアからの途中

小さなマイクロバスに乗り換えて

大雨の中、細いガタガタした道をどんどん行くと見えてきたのが

紅茶研究家 磯淵猛先生のメモリアルセンター

子供たちの学童のような?場所です。

昨年訪れた時には子どもは誰もいませんでしたが、

学校がお休みでみんなが歓迎してくれました。

みんな笑顔でとってもかわいい!






磯淵猛先生のお写真



素敵なレイをかけていただきました。






紅茶も淹れていただいて



辛いフードと一緒に。

甘いミルクティーには辛いフードが基本のスリランカ



素敵なダンスも披露してくれたんです。






その後、近くの紅茶工場へ

キャンディ・ナヤパネティーファクトリー




工場見学をしましたが、

その様子は、little tea's紅茶教室、ティータイムにで

画像や動画とともにお話しいたします。


テイスティング中


昨年も訪れた眺めのいいレストランでランチ



フレッシュジュースはライムをチョイス


チキンのプレート

デザートは、ワタラッパン

ココナッツミルクとスリランカの椰子のミツで作るプリン


キャンディの市場を通り、ショッピングモールへ。

賑わう市場は、独特の臭い

雑貨店の並ぶ2階建ての場所も一通り見てから

現代的なショッピングモールへ。












ショッピングモールの入り口には、文化遺産のマーク