昨日は、栃木県足利市にて

6月のティータイム

「2024ダージリンファーストフラッシュ飲み比べ」

開催しました。


ダージリンファーストフラッシュは

インドのダージリン紅茶の春摘みの新茶です。

新茶の最もおいしく楽しめるのはこの時期だけ

大変希少な紅茶です。


毎年楽しみにしていただいている

今年のダージリンファーストフラッシュをテイスティングカップを使用して飲み比べをしました。


ウェルカムティーは、

タルボ茶園DJ-1 水出しアイスティー


ティーカップでホットティーを楽しんでいただいたのは、

ジャンパナ茶園DJ-1

タルボ茶園DJ-1 


テイスティングは、6種類

ジュンパナDJ-1

ジュンパナDJ-39

タルボDJ-1

キャッスルトンEX-5

マーガレットホープDJ-5

ギダパハールDJ-6


同じダージリンファーストフラッシュを飲み比べて

水色、香り、味の違いを楽しみました。





テイスティングの様子





《参加者の方のご感想》


KYさん

今年もやってきました新茶のティータイム

曇り空で湿気の多い日でしたが、爽やかで澄んだ新茶の香り、みずみずしい味わいで清々しい気持ちになる時間でした。

贅沢にもいろいろな茶園の新茶を飲み比べすることができ、また同じ茶園でも別の日に摘んだ貴重な新茶など、なかなか一度に味わうことのできない貴重な経験をさせていただきました。

お土産に新茶も分けていただきましたが、先生のように上手に入れられるかちょっと緊張、、大切に味わって飲みたいと思います。

ありがとうございました😊


IRさん


マロンが顔を出してびっくり

始まる前からカーテンの影にいたみたいです。

人に慣れなくて姿を見せることはなかったのに

だんだん慣れてきてるかな


こんな感じでマロンはよく庭を見てます




little tea's 予定カレンダー


《募集中》


お茶摘み・紅茶作りツアー 6/16(日)

  @茨城県牛久市 澤田茶園


7月8月のティータイム

アイスティー

 埼玉県越谷 7/3

   栃木県足利 8/19

スリランカ近況報告

 栃木県足利 7/29

   埼玉県越谷 8/7


little tea's house

 コラボティールーム  6/30、7/26


8/23〜25 京都「古民家ホテル 2泊3日の開運セミナー&パワースポット巡り」


他、詳しくは、下記

「little tea's参加募集中のお知らせ」

をご覧ください


カレンダー詳細

☆埼玉県越谷市 little tea's house開催

🐈‍⬛埼玉県越谷市 猫のいる自宅教室で開催可能日

○栃木県足利市開催

コラボティールーム開催日(埼玉県越谷市 little tea's house)



詳しくはこちらをご覧ください。

little tea's 参加募集中のお知らせ


little tea's houseのご案内



little tea's販売中のお知らせ




 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y