先日の日曜日は

東京 新橋 旧新橋停車場内

伊藤園の

お茶の文化創造博物館

お〜いお茶ミュージアム


日曜日のお昼くらいの時間はとても空いていてゆっくり見て回れました。


お茶の文化創造博物館は

お茶の歴史や作り方、飲み方の歴史など

興味深いことばかり

紅茶のことはありませんでしたが

紅茶に繋がるお茶の歴史です。



隣には無料で見学できる

お〜いお茶ミュージアム



記念撮影できる場所


入り口前のオープンなカフェ


せっかくなので煎茶を注文

淹れ方も本格的でした。


鹿児島茶のほれぼれ

静岡茶のおくゆき


ほれぼれは、甘くとろっと

おくゆきは、すっきり

そんな印象でした。

紙コップじゃないといいのにな


茶殻を再利用しているそう


お抹茶は抹茶茶碗のようでした。


横にはこんな興味深い展示物



隣接している、鉄道歴史展示室では「大機関車展」

懐かしい電車の写真もありました。



ランチは歩いて通りかかったここ

新橋 焼肉 徳壽

久しぶりのユッケ

牛刺しも臭みが全くなくおいしくいただきました。



新橋からの道が素敵でびっくり

たまには都内を歩いて刺激をうけないとって思いました。

煉瓦アーチの高架下、おしゃれなお店がたくさんある

日比谷OKUROJI

を通り

JR新橋駅から有楽町駅の間にある鉄道高架下

URACORI  銀座裏コリドー

を抜け

銀座に行ったら人の多さにびっくり

久しぶりの日曜日の銀座

ここは日本?と思うくらい外国の方ばかり

ハイブランドの路面店はどこも行列でした。


銀座シックスのオブジェ

大きな猫だ!

三越にも寄り、銀座から日本橋へ歩きました。



little tea's 予定カレンダー


《募集中》


お茶摘み・紅茶作りツアー 6/16(日)

  @茨城県牛久市 澤田茶園


7月8月のティータイム

アイスティー

 埼玉県越谷 7/3

   栃木県足利 8/19

スリランカ近況報告

 栃木県足利 7/29

   埼玉県越谷 8/7


little tea's house

 コラボティールーム  6/30、7/26


8/23〜25 京都「古民家ホテル 2泊3日の開運セミナー&パワースポット巡り」


他、詳しくは、下記

「little tea's参加募集中のお知らせ」

をご覧ください


カレンダー詳細

☆埼玉県越谷市 little tea's house開催

🐈‍⬛埼玉県越谷市 猫のいる自宅教室で開催可能日

○栃木県足利市開催

コラボティールーム開催日(埼玉県越谷市 little tea's house)



詳しくはこちらをご覧ください。

little tea's 参加募集中のお知らせ


little tea's houseのご案内



little tea's販売中のお知らせ




 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y