昨日の土曜日は

埼玉県越谷市 little tea's houseにて


エキスパート プラクティスクラス


第1回  基本の紅茶の淹れ方

を開催しました。


 プラクティスクラス

エキスパートクラスを修了された方対象

より詳しい実技の3回コースです。


淹れ方の違いで変わる紅茶の風味を感じていただいたりするので

実験のような楽しさもあります


基本の淹れ方の復習とより深い説明後

お湯の温度の違いによる味わいの違いを感じていただきました。

各自の実技レッスンもしました。


温度を変えて淹れた紅茶の飲み比べ


実技レッスン中




《参加者の方のご感想》


KJさん

基本の紅茶の淹れ方。

温度別に淹れてジャンピングの様子の違いが良く分かりました。

茶葉を開かせることが大切!!味も香りも少しの違いが(温度、水質、葉の大小)味わいの違いになるのが良く分かりました。


NNさん

今日のプラクティスクラスでは 実際に紅茶を淹れる実技をさせて頂きました。

お湯の温度によってジャンピングの様子も変わったり、色も少し変わったり、そして香りや味も変わるのが興味深かったです。

次回も楽しみにしております。


MJさん

楽しみにしていたエキスパートプラクティスクラスの第1回は「基本の紅茶の淹れ方」について学びました。

美味しい紅茶を淹れるには、お湯の温度が最も重要!

という事で、90℃〜100℃の様々な温度で、紅茶を淹れてみました。

温度によって、茶葉のジャンピングの様子や味が全然違うのは、驚きでした。

こんなにいろいろな温度で紅茶を淹れる事は、家ではできないので、おかけまさまで、とても興味深く楽しい時間を過ごすことができました。

由里子先生、エキスパートクラスの皆さん、ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願い致します。







little tea's 予定カレンダー


《募集中》


お茶摘み・紅茶作りツアー 6/16(日)

  @茨城県牛久市 澤田茶園


6月のティータイム

2024ダージリンファーストフラッシュ

埼玉県越谷 6/5、6/8

栃木県足利 6/10


little tea's house

 コラボティールーム  6/30、7/26


8/23〜25 京都「古民家ホテル 2泊3日の開運セミナー&パワースポット巡り」


他、詳しくは、下記

「little tea's参加募集中のお知らせ」

をご覧ください


カレンダー詳細

☆埼玉県越谷市 little tea's house開催

🐈‍⬛埼玉県越谷市 猫のいる自宅教室で開催可能日

○栃木県足利市開催

コラボティールーム開催日(埼玉県越谷市 little tea's house)



詳しくはこちらをご覧ください。

little tea's 参加募集中のお知らせ


little tea's houseのご案内



little tea's販売中のお知らせ




 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y