今日は

6/16(日)お茶摘み・紅茶作りツアー

の打ち合わせに

ラヂオつくばのパーソナリティーあっちゃんと行ってきました。

さすがラジオのパーソナリティー、連れて行ってもらったところのほとんどがお知り合いです。


茨城県牛久市

澤田茶園さん

毎年恒例3年目になります。

茶摘み・紅茶作りの他の企画もお楽しみに!


澤田茶園さんに行く前にランチ

茨城県つくばみらい市

魚彦


隠れ家のような予約制のお店です。



いろいろなものを少しずつおいしくいただきました。




そして、平日なのに混雑している人気の

道の駅常総へ


TSUTAYAは本の他、雑貨もあり

スタバやパン屋さんもありました。


人気のメロンパンは大行列

直売所も賑わっていました。


その後、澤田茶園さんへ打ち合わせに行き、


つくば市

echo aroma shop&salon



たくさんのアロマオイルの販売がありました。

オイルの抽出はとても興味深かったです。



かわいいワンちゃん


コーヒータイムは、とむとむ つくば店



かわいいラテアートにほっこり




夕食は、つくば市

カフェ 4

ハンバーグのレストランです



私は

ハンバーグステーキにモッツァレラチーズ

和風ステーキソースにアボカドトッピング


友人は、チェダーチーズにデミグラスにトマトトッピング


好みでいろいろチョイスできるのも楽しいです



アイスティー


ジューシーなハンバーグステーキです



デザートはクリームたっぷりコーヒーゼリー