お天気がよかった昨日は栃木県足利散策

足利の預言カフェに行ってみたいという

自宅近所の友人が

私が足利滞在中に遊びに来てくれました。


まず「預言カフェ足利」でランチ

食べ物や飲み物の注文をすると

希望で予言を無料でしてくれるんです。

東京 高田馬場や赤坂にもありますが

そちらは数年行っていませんが、ランチなどはなくてメニューはほぼコーヒーのみだと思います。


まずはランチ

私は初めて注文した、太麺のナポリタン

友人はひよこ豆のキーマカレー


ナポリタンは太麺でしつこすぎずおいしかったです。


預言カフェは紅茶はないのでコーヒー

飲みやすいコーヒーでした。

濃厚なだけどさっぱりしている他にはない感じの、預言カフェプレミアムチーズケーキと一緒に


その後、足利といえば皆さん寄られる

近くの織姫神社を参拝

階段は相変わらずきつかった!


お天気がよくとてもきれい


渡良瀬川が見えます


帰りは、七色の鳥居をくぐりながら降りました



次は「足利學校」見学です


猫発見!



孔子像


復元されたスペース




友人がこれを体験中



裏にあるチャの木

最近行くたびにチェック

昨年は花も見れたし、種も見れました。

新芽は伸びていたけど青々しています。



近くの鑁阿寺(大日様)へ



昨年秋の紅葉はとてもきれいだった

大銀杏

今は青々していてこれもきれい


ここも紅葉の時期、きれいです


その後、実家で紅茶を楽しみ

一緒に帰ってきました。


ご希望があれば、

足利での紅茶教室時に足利観光ご案内しています。