とてもいいお天気だった今日はたくさん歩きました。

日差しが強かった!


まずは、大正時代に建てられた3階建ての洋館

国の重要文化財

旧田中家の見学

埼玉県川口市


幹線道路沿いにあり、前から気になっていたところです。


いつもご機嫌な、ゆかいな仲間たちと。


五月人形の展示がたくさんありました。

入り口にはこれ




中庭







展示室は2箇所ありました














お庭も素敵でした


茶室






その後、30分くらい歩いてランチへ


埼玉県川口市

kitchen kiiro


ビールがおいしい気候




野菜たっぷりのプレート


スープ付き


無糖紅茶って名の通りの紅茶でした。



ランチの後はまた歩いて

錫杖寺




元郷氷川神社


姪へ安産のお守りを購入




川口元郷駅にあった看板


久しぶりにたくさん歩いてクタクタ

みんなと別れてから

喉が乾いて

おいしいもの飲みたいな

寄り道しようかな

プリン食べたいなって思い

おいしいプリン食べられるところ思いつかず

帰りにモロゾフでプリンを購入

おいしい飲み物飲みたいな

帰って自分でアイスティー淹れるのが間違えない

そんな感じで

帰宅後すぐに

ダブルクーリング式でアイスティー淹れて

自己満足の幸せなティータイム