潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ

本日の担当は、私、

笑顔になる紅茶をお届けする little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子です。

 

お陰様で、私の紅茶の場所「little tea’s house」での

3日間のオープン記念ティールームは無事終了いたしました。

私を応援してくださる皆さんに

私の淹れた紅茶を味わっていただけたことはとても嬉しく、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そのティールームにいらしていただいた方から

後日、素敵なお手紙をいただきました。

その方は、私の紅茶の師匠である、紅茶研究家 磯淵猛先生から学ばれた先輩です。

 

その方からのお手紙は

『磯淵先生がご存命でいらしたら・・・』

と始まり、

『「すごいねー。行くよ。セミナーやろう。」

そう絶対に仰ったと思います。

そしてあのお部屋に入ってこう仰ると思います。

「いいねー、和風モダンだね。やっぱり日本人だからね。こういうのが落ち着くよ。僕、ここに住みたいな。」』

 

本当に磯淵先生からの言葉なのではないかと、胸が熱くなりました。

磯淵先生はそう仰ってくださったかもしれません。

住みたいな、と思ってくださるかは分かりませんが、

もしかしてたまに覗きに来てくださっているのではないかと思えました。

なにしろとても嬉しかったのです。

 

こんな素敵なお手紙をくださる方からも見習うことばかりです。

磯淵先生の若かりし頃のご活躍のお話をお聞かせくださったり、

貴重な資料やティーセットをお譲りくださったりと、

いつも私を応援してくださいます。

 

磯淵先生が繋いでくださったご縁は、素晴らしい方ばかりで、

皆さん私の紅茶の世界を広げてくださいます。

とても恵まれていると感謝しています。

 

いよいよ明日は、磯淵先生に会いに行くことを強くすすめてくださった

山下純子さんのlittle tea’s houseでのセミナーです。

 

新刊「バグる潜在意識」発売記念&生きやすく夢叶うお茶会

「山下純子先生のティータイムグループセッション」

 

 

 

とても楽しみです。

純子さんに私の紅茶の場所でセミナーを開催していただける日が来るなんて夢のようです。

ティータイムのお菓子は、このリレーブログのお仲間の 岡山初クロワッサン専門店のマダム 育代さんが、私の紅茶を使用して作ってくださいました。

紅茶葉はもちろん磯淵先生繋がりのものです。

 

純子さんに出会ったばかりの私に伝えに行きたい気分です。

純子さんに出会ったことにより、

私の紅茶の世界が広がっていくこと、

ニコニコ伝えに行ったら私はどんな顔をするかしら。

 


little tea's 予定カレンダー

カレンダー詳細

今月のテーマのティータイム、ファーストレッスン、紅茶セラピーお茶会、誕生花お茶会、紅茶と猫のお茶会、スコーンレッスン、サンドイッチレッスンなど

詳しくはこちらをご覧ください。

little tea's 募集中・販売中




 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y