東京 世田谷区豪徳寺

旧尾崎テオドラ邸

アフタヌーンティーを楽しみました。


1888(明治21)年に建てられた木造2階建ての英国風の洋館

港区から1933(昭和8)年に現在の場所に移築されたそうです。



静かな住宅街の中に佇む水色の洋館


玄関を入るとまずこのお部屋


喫茶室は1階の奥にあり、

こちらでアフタヌーンティーを楽しみました。

ギャラリーで展示会中の三原順さんのペットボトルホルダーとコースターがついていました。




まず、香りのいいダージリンセカンドフラッシュをサービスしていただき(この紅茶は一人1杯のみ)

その後はメニューから好きに選べました。

アッサムティー

和紅茶は、吉田茶園のいずみ

アールグレイ

を楽しみました。


きゅうりのサンドイッチや

スパイシーなサンドイッチ



スコーンにはクロテッドクリームと苺ジャム



紅茶のヴィクトリアケーキ

グラスデザートは、三原順さんとのコラボのパフェ




アッサムティーにはミルクを入れて、スコーンと一緒に。


吉田茶園のいずみはすっきり



アフタヌーンティーを楽しんだ後は、2階へ


ギャラリーで開催中の

「三原順の空想と絵本展」


たくさんの原画の展示や

懐かしさを感じる漫画や絵本



みんなで記念撮影


この後、豪徳寺散策へ





豪徳寺の駅前では、招き猫がお出迎えしてくれました