東京 大崎駅近くに

昨年12月にオープンした


紅茶専門店 amsu tea house TOKYO

アムシュティーハウス


おしゃれなティールームでした。

新しいティールームはワクワク

たくさんのヒントももらえます。


今日は、

あるメーカーさんにお声をかけていただいて

東京ビックサイトで開催中の

国際ホテル・レストラン・ショー

に行ってきました。

そこに、アムシュティーも出展されていて

ティールームが東京にもオープンしたと聞き、

帰りに寄ってみました。



ウェルカムティーは、

アールグレイとレモン


後ろの方に高いところからティーポットにお湯を注いでいるのが見えます。


トップアップティーは全てホットティー


トップアップティーとは、ティーリストにある様々なお茶をどんどんそそいでくれるフリードリンク

自分では選べません。


楽しんだお茶は、

ショコラオランジュ(チョコレート、オレンジ、2月限定)

ビックミーアップ(ライチ、白桃、パイナップル)

ニュービターナカンダ(サバラガムワ)

シャンパンオール(凍頂烏龍茶、ハイビスカス他いろいろ)

トロピカルマンゴー(マンゴー、パイナップル、アプリコット、オレンジ)

レモンショコラ(レモン、オレンジ、チョコレート)


ほとんどフレーバードティーでした。

いろいろ楽しめるのはいいですね。

ブラックティーはやっぱりおいしかったです。




紅茶屋さんのサンドイッチセット

サンドイッチ(バジル、トマト、モッツェレラチーズ)

サラダ

キッシュ(サーモン、ベーコン)

スープ(かぼちゃ)

ティーアフォガード

紅茶は、本日の水だしアイスティーをチョイス、アプリコットオレンジでした。


スコーンやカレーもメニューにありました。



ティーアフォガード




ティールームに行く前に訪れたのは、

東京ビックサイトで開催中の

国際ホテル・レストラン・ショー


ホテルやレストラン向けなので

カフェショーの時よりも

大きい店舗向けのものが多いように感じました。

こういうところにたまには足を運んで情報を得るのも刺激になります。



◉毎月開催のティータイム(単発参加可) 

2024年 埼玉県越谷・栃木県足利・オンライン

2月

おいしい紅茶で紅茶セラピー

越谷 2月7日(水) 11時〜12時半

足利 2月19日(月) 12時〜13時

詳しくはこちらをご覧ください。 


誕生花セラピーお茶会

埼玉県越谷開催

2024年 

3月22日(金)12時〜14時


エキスパートクラス

〜紅茶基礎からエキスパートを目指す〜 
全10回 
埼玉県越谷市

第一回は2月で日程調整

第二回は3月、参加者全員で日程調整

栃木県足利市リクエストにより開催





お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y