大相撲一月場所 14日目

両国国技館、枡席でお相撲を家族で楽しんできました。

異空間での新しい体験を娘は喜んでいました。


3人で足を伸ばしてゆっくり見ることができた枡席は、4人まで入れるけど、

お相撲に詳しい友人のアドバイス通り3人でちょうどいい感じ。

大きい男の人だと2人で使っていました。

枡席は、座布団4枚分で4人までです。


14日目、盛り上がっていました。

良い取り組みに国技館が湧き上がります。

相撲観戦、楽しい!

ちょっと贅沢な時間でした。


埼玉県越谷市出身のお相撲さんは

阿炎だけだと思っていたら

塚原

というお相撲さんが幕下いました。

阿炎より近所

応援したくなる!


それにしても、埼玉栄高校出身のお相撲さんって多くて、

国技を支えている感じですごいなって思います。


お茶屋さんが持ってきてくれた袋にはこんなにたくさん

これが一人分です。


これ分かりやすい

お相撲さんのプロフィールなど。


これが国技館の名物のやきとり






ビールやワインやお茶もまめに届けてくれました。


赤ワインと白ワイン


通称スイーツ親方の

ミラービスケットの掴み取りも楽しみました。

掴んだ量より、おまけの量の方が多い!

パンも買いましたよ。

明日の朝ごはんかな


そんなことをして、いよいよ

十両土俵入り

化粧まわしも見応えあります。


幕内土俵入り



横綱土俵入り


迫力ありました!

長い練習をして、勝敗は一瞬。

感動しました。



結びの一番の懸賞金の多さに驚きました。









帰りにお土産をいただいてきました。

中身はこれ、一人分。

お土産にはお皿も入っていたりしますが

今回はお皿なしでとお願いしました。

お皿重いし、使うか分からない、、

昔いただいたお皿は使い勝手が意外によくて今も使用しているんですけど。





帰宅後

あんみつをいただきました。


和紅茶と一緒に。



帰りに買ってきた、レディーボーデンのバニラアイスものせたりして。


これはおしるこです。




◉毎月開催のティータイム(単発参加可) 

2024年 埼玉県越谷・栃木県足利・オンライン

2月

おいしい紅茶で紅茶セラピー

越谷 2月7日(水) 11時〜12時半

足利 2月19日(月) 12時〜13時

詳しくはこちらをご覧ください。 


誕生花セラピーお茶会

花が伝えるメッセージと誕生花ティーカップでお茶会

(奇数月開催) 埼玉県越谷開催

2024年 


エキスパートクラス

〜紅茶基礎からエキスパートを目指す〜 
2024年1月開講クラス 全10回 
2024年 1月31日(水)11時〜13時


ファーストレッスン (初めての方におすすめ)

紅茶の基本のお話から、紅茶の茶葉とティーバッグのおいしい淹れ方の実習です。

対面レッスン 









 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y