今日は、楽しみにしていた山下純子さんのコンサルでした。

たくさんの素敵なアドバイスをいただきました。

目の前がパッと明るくなりました。

いただいたアドバイスをひとつひとつクリアしていきたいです。

純子さんにおすすめの本も教えてもらって日本橋丸善で購入したり

今年の手帳にサインをしてもらったり

おいしいものをいただいたり

とても楽しい時間でした。

東京 日本橋

コレド日本橋

HARBS  ハーブス


ケーキが大きい!

フルーツたっぷりで贅沢なミルクレープ


紅茶は、セイロンティー

たっぷりポット2杯分

もっとあったかな。

2杯目は牛乳をたっぷりいれてミルクティーです。


娘が仕事を終わるのを待つ時間

またまた、紅茶。

日本橋三越新館の

バール「イータリー」で、ダージリンティー。


その前に、

日本橋三越で開催されていた

「フードコレクション

地元の人がこっそり教える、ディープな鎌倉・湘南めぐり」

これに「紅茶専門店ディンブラ」が出店していることを思い出し、寄り道。

紅茶研究家 磯淵猛先生のお嬢さんが受け継いだディンブラ

お嬢さんの素敵なセンスが光る商品です。

味わうのが楽しみ!


たくさんの紅茶に出会った1日でした。



〜 little tea's 紅茶教室 〜
     主宰  勝又由里子  


 ​募集中


◉毎月開催のティータイム(単発参加可) 

2024年 埼玉県越谷・栃木県足利・オンライン

2月

おいしい紅茶で紅茶セラピー

越谷 2月7日(水) 11時〜12時半

足利 2月19日(月) 12時〜13時

詳しくはこちらをご覧ください。 



誕生花セラピーお茶会

花が伝えるメッセージと誕生花ティーカップでお茶会

(奇数月開催) 埼玉県越谷開催

2024年 


エキスパートクラス

〜紅茶基礎からエキスパートを目指す〜 
2024年1月開講クラス 全10回 
2024年 1月31日(水)11時〜13時



 
​リクエストにより 随時募集中


ファーストレッスン (初めての方におすすめ)

紅茶の基本のお話から、紅茶の茶葉とティーバッグのおいしい淹れ方の実習です。

対面レッスン 







 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y
友だち登録していただくと、お教室の案内などもお送りします。