埼玉県越谷市 中心の 初心者向けの紅茶教室 little tea's です

栃木県足利市での紅茶教室を開催準備中です
ご興味のある方はこちらへお問い合わせ下さい


今年の、ダージリンファーストフラッシュ

ダージリンの新茶、大変希少な紅茶です。

プーボン茶園


この紅茶は次回の

「little tea's 紅茶教室」2016年6月2日(木) でお淹れします!

{EE4920CA-4674-42DE-8117-28EE63287FF2}


プーボン茶園はダージリンの東側に位置しているかなりの僻地にあります。人口わずか900人の町。

1899年にイギリスによって設立されました。プーボンは「雲の後ろの谷」を意味するチベット語です。
2500~4500フィートの間に位置していて、霧に包まれている時間が多いです。


FTGFOP1  オーガニック
ファイン 良い
ティッピー 新芽
ゴールデン 黄金に輝く
フラワー 花のような
OP オレンジペコー(茶葉の大きさ、全葉)

EX1 エグゼクション 例外的に出した小ロット クローナル種

クローナル種とは思えない、すっきしした苦渋みがあり昔ながらのダージリンという感じの紅茶
クローナルは、中国種とアッサム種を掛け合わせた品種

{D18B5602-D474-4239-8C03-8CF175AEC723}

{47F27B80-4F43-4486-9B04-E0D4C615BF80}


ダージリンファーストフラッシュのように特に香りの良い紅茶は、こんなチューリップ型のティーカップが香りがより広がるのでお勧めです。

すがすがしい香りにすっきりした渋みがあり、透き通ったきれいな水色です。
{ECDA60AB-48AE-4BFF-8E0D-36CD22A53A51}


「「little tea's 紅茶教室」参加者募集中!!2016年6月2日(木) 埼玉県越谷市にて開催」
大変希少な紅茶を楽しんでいただけますので、お見逃しなく!!
・ダージリンファーストフラッシュ(ダージリンの新茶)2種類
・エリザベス女王90歳記念の紅茶


「little tea's 紅茶教室 ☆ ご案内」