お弁当の写真いっぱいになっちゃって。 | a small diary

a small diary

ふたりの娘 2匹の猫 のママです
たのしく笑顔で過ごしたい ♬
日々の 小さな 覚書です


お弁当の写真がたくさんありまして指差し

覚書です


これはパパのお弁当

たしか、このインゲンの胡麻和えを食べて

『インゲンは天ぷらがいいよね』

と娘ちゃんと同じことを言っておりました


上手に揚げることができた

冷凍メンチカツ(笑)

どうやら胡麻和えがブームです


同じ日のパパと私のお弁当

ラップに包まれているのは

コストコのパン


あ!これは

親友のお誕生日弁当泣き笑い


前日が誕生日だった彼女に

お祝いLINEするタイミングを逃してしまって

ごめんねの意味を少しとお祝いの気持ちを込めて

お赤飯を炊いてプレゼント

これ食べながらおしゃべりしました


これは部活の日の娘ちゃん弁当

コストコのクロワッサン

大きくて好きなんだよね


ポトフとおにぎりの

気持ちだけダイエット弁当

キリ&スティック付き

このポトフ、

残ったらカレーにアレンジする予定だったけど

…残らなかった知らんぷり


冷凍しておいたニョッキ入れるつもりが

解凍したらカルボナーラだった弁当

時間がないのでそのまま入れましたキメてる


お弁当はないと油断していた弁当


慌てているのに

なぜかポテトサラダを作りはじめてしまい

そしてコストコのプルコギに助けられて

なんとか持たせることができた

…のに!

なんと、部活でお弁当を

まとめて買ってもらえる日だったという


どうしたかと聞いたら

『両方食べたよ』とあんぐり

恐るべし!女子高生の食欲

と思ったらご飯は残してきたので

少しホッとして(笑)夕飯で私が食べました


そして本日のお弁当

平凡だけど、冷凍食品なしで

私の満足度は高めです


そして、パパと私のお弁当

昨日焼いたメイプルシロップ入りのパン

褒められてご機嫌です


今日は(も)いい日だ!

今週も頑張りますニコニコ