僕は心配 | ぴくブログ

ぴくブログ

趣味とか趣味とか趣味とか


ペタてなんぞ?ぴくおです。

あまり関係あると思えない方々からペタを頂き困惑しとりますw


無料FPS界でクラン単位のデバイスサポートのお話を最近よく耳にします。

クラン単位でマウス、ソール、パッド、キーボード、ヘッドセット等をそのメーカー一色に無償で与えられ、そのメーカーの広告塔になるわけですね~

でもこれってプレイヤーのステイタスやモチベーションアップに繋がる反面今まで試行錯誤して「コレだっ」と決めたデバイスとさよならしなければならないリスクもありますよね~

センシを少し変えてもその変化を感じることのできない自分のようなぬーーーーーーぶでさえデバイスで良くも悪くもその変化を感じることができますし…

スポンサーがつくようなプレイヤーの方だとなおさら感じるのではないかと僕は心配になります。


特に大会まで間もない上に選択肢の少ないZOWIEと契約されたサンシスターの皆さんが心配です。


大きなお世話ですねwはい