クズが多い不動産屋 | 不動産営業バツイチ独女家を建てる

不動産営業バツイチ独女家を建てる

学歴も無く、国家資格も無い無能な女は大企業の正社員をあっけなく辞めてセレブ婚。10年後、離婚。スタバでバリスタしながら不動産営業2年半アルバイトして40歳でおひとひさま戸建建築。ついでに独立開業。不動産売買のコツや落とし穴と落武者女の人生四苦八苦を綴る。

営業してて思うこと


マウントとかやっちゃって

虚勢をはって、小さな自分を大きくみせて

得することってあるのかな?


おじさんで

そーゆーことする人って

思ったように稼げてないんだ

哀れみ〜ニヤニヤ

って思ってまう


50代ってさベテランの領域

実力のある人ほど余裕があるから、

利益をあげている会社の社長ほど

相手に対して無礼が無い


わたしは、基本、地上げ専門なので

売り側に立つことが多い

もちろん、買い側に入る時は

相手業者に、低姿勢でわたしも入らさせてもらい

ありがとうございますとお伝えして


色々と分からない事が多く

教えてくださり助かります等

相手の気分が悪くならないように

丁重に扱い、自ら動くように心がけてる


今日の不動産会社ひとり社長の

マウントおじさんは最悪だった


内覧の前日の水曜日定休に連絡してきて


図面くれと


築100年の住宅なのでありません


しかも定休日なのでご用意できないので

明日、現地にお持ちします。と言ったら


コピー3部用意しろと


は???あんたさ仲介入るんだよね??

買い側入りたいんでしょ?

もっと早くから連絡してきて

お前が用意しろよ内心ムキー


明日は、出社しないのでデータ送りますねと

返信すると、コンビニでしてこいと


ないわーこいつ


となり、鍵を開けに行った時に

私、売り側抜けますので、ご自身で売主に

挨拶に行ってきてくださいと言って辞退した


そいつは、図々しくも

売主の携帯番号を聞いてきて

バカなのかこいつはと思い

個人情報なので教えれませんと言い丁重に断った


過去に、前頭葉が縮み気味の

貧乏くさい社長を相手にして

最悪な目に遭ったことがある教訓から

マウントじじいは無視する事にしている


コピーをケチる会社代表なんてトラブル必至ゲロー

儲かってないの丸出し

しかも業者番号(1)その年齢でさー

開業して5年も経ってない…


しかも、売主さんには

この仕事、10年やってますって言ってたらしいが

そいつの経歴調べたらウソ!


ネットで拾った情報↓

単なるまともに仕事続けれない奴やん


国立鈴鹿高専 電気工学科卒業


大手ガス機器メーカーの商品開発 約3年

パソコン周辺機器開発 約7年

カナダでツーバイフォーを学ぶ
ツーバイフォー建て方建築 約5年

枠組壁工法技能士取得

カイロプラクティック治療院経営 約4年

IT系会社 約2年
自動車販売 約十数年

不動産賃貸業   2020年春開始
宅地建物取引業  2023年夏開始



売主のおじいちゃんとは幸い仲良しだったので


なんか失礼な業者さんだったから

2社入るとトラブル起こると迷惑かかるなら

私はやらないから、抜けると話したら

そんなん、アンタ金にならんやろって

そいつに敷地の半分売るから残った半分

アンタが売りなさい

って気にかけて電話してきてくれた


ありがとう

でも、あいつ、役に立たんし、売れんと思う真顔

と心の中でつぶやき


ありがとうございます

良い条件で売れると良いですね^_^

と言っておいた


不動産屋ってクズ多いなオエー

私も不審者になってまうから

あれこれやらずに不動産一本で

がんばろー



家の中に癒しスポットを作ったから

マウントじじいについてさっさと忘れよ〜

最近、子宮が痛くて、不正出血🩸してり

すぐイライラしてしまう

病院いくのやだなー