三連休関西旅 | KIYOMIの日記…7歳男児子育て中

KIYOMIの日記…7歳男児子育て中

育児中心に日常を綴ります。

先月の三連休の話。


だいたい3月に関西に行く事が恒例でしたが、今年は2月に関西へ。


当初、大阪、神戸予定でしたが、私が見たい美術展が京都であったため、大阪、京都旅へ変更しました。


初日は大阪。

2日目京都。

3日目帰るだけな感じです。


大阪は、もちろん海遊館。

去年よりゆっくり見れた気がします。

今回は、ネコザメが私の中で良かったなぁ。

ジンベエザメのお食事タイムも見れて、良かったです。


お昼到着だったので、あっという間に夕方。

ホテル近くのサイゼリヤで夕食食べて、満足な1日目。

久しぶりのサイゼリヤも、なんか良かったです照れ


2日目は、天気良く、京阪のプレミアムカーに乗って京都へ。

行き先は、京セラ美術館。

村上隆展を観に行きました。私、もう20年くらい前から好きだけど。なかなか作品見る機会はなくて。今回、タイミング良く行けて良かったです。


そして、何と言っても京都テーマの作品。

琳派好きな私にはガッツリツボで、とっても良かったです照れ


息子も少しは楽しめたみたいで良かったです。


ショップで買いすぎてしまったのは、旅の思い出タラー


次の目的地に行く途中で、お昼ご飯。

五条にある食堂へ。

私と、旦那さんは大満足。

息子は、ハンバーグカレーにしたけど。

それがかなり辛くて、半分でギブアップ。

ハンバーグは完食して、カレーは私と旦那さんとて完食しました。


その後、大きな通りに出て、京都水族館へ。

だいたい水族館巡りな旅なのです。


水族館、満足して外に出ると。

梅小路公園を走りたいという息子。


一人で5周くらい走ってました。

ぽかぽか陽気で気持ちよかったですが、花粉には勝てない日でしたダッシュ


帰りは伊勢丹寄って、夕食買い、私の好きな和菓子も買って、大阪のホテルまで戻りました。


これが、移動が長くて、人も多くて、ちょっと大変でした。


でも、息子は全然めげなくて。

泣き言言わないから、すごいなと。


疲れたと言えない母。頑張りました!