気が付けばオイル漏れの話しも

4編になってしまったわ


さてさてと

ドライブシャフトブーツの破れと亀裂の話し



他で点検に出したら

ブーツが破れと亀裂と言われましたと

サブロー(まめ平車)を入院覚悟で

修理工場に連れて行った


どれどれとリフトに乗せて

ライトで照らしならが確認している

その様子を母ちゃんとまめ平は見守ったよ




ブーツね 無傷だったよ
じゃあ 何故かと言うと
グリースが溶けて周りに飛び散っていたから
ブーツは裂けたと判断したのではないかと…

確かに まめ平は異音はしていないと
不思議がっていたわ

母ちゃんは見てみなさいと
車の下に入らせてもらい
説明してもらったよ

拍子抜けするほどの結果で
どんな点検をしたのか問い詰めたくなる
その気持ちをぐっと抑え込み
疑心の表情の母ちゃんに
「金になるからだろう」と言ったひと言が
突き刺さった

動画が重たくてYouTube経由で

アップしています





そうそう 

サブローのエンジンは16年経つとは

思えない程キレイだったそうだ  



スラッジもなく

まめ平の前のオーナーさんが

定期的にエンジンオイルを

交換していた証拠なんだよね


まだまだ走るってよ


前のオーナーさんが大事に乗っていた車は

まめ平が大事に乗っているよ


不動産はまた同じ様な人が

購入するらしいけど

もしかしたら 車もなのかな

と母ちゃんは思った