本日、LINE読者さま限定の

オンラインお話会を開催しました

 

 

 

 

 

ここのところ引きこもり気味だったので

オンラインとは言え

人と直接お話しできる機会が嬉しくて嬉しくて

ホストのくせについ喋りすぎました

 

 

 

 

しかも今回のメンツは

心屋繋がりの懐かしい面々

 

 

 

今はみんな

それぞれのフィールドで

自分らしく暮らしながらも

ベースの部分で共通する何かが感じられて

 

 

 

楽しかったなぁ♡

 

 

 

 

特に共通していたのは

それぞれが自分の心地の良い

活動や暮らしのペースを

なんとなく見つけていたこと

 

 

 

何かをやらねば

何かにならねば

 

という頑張りからは一旦距離を置いて

自分らしい在り方、やり方を

掴みつつある(掴んでいる)ということ

 

 

 

生き方に無理がない人って

周りの人にも「ほっ」と一息つかせてくれるような

そんな余裕を与えてくれる

 

 

 

今日のお話会も

そんなホッとするスペースにあふれた

心地の良い時間でした

 

 

 

 

口数の多い人も 

少ない人もいていいし

 

何かを活動的にやっている人も

静かに佇んでいる人も両方いていい

 

またその立場が逆転してもいい

 

 

 

いろんな自分がいるし

いろんな気持ちがある

 

 

 

その瞬間瞬間の自分の思いをキャッチして

できるだけ自分の邪魔をしないこと

 

 

 

それだけでいいんだよな

って、柔らかいみんなの顔を見て感じていました

 

 

 

 

楽しかったのでまた不定期で開催します

 

あなたのご参加もお待ちしていますよ♪

 

ご興味のある方は、LINEにご登録くださいね

 

  

気軽に話そ♡
 ハナエのLINE 


ブログやメルマガとはひとあじ違う
ゆる〜〜〜いつぶやきの場♡
あなたもゆるく話しかけて(〃ω〃)

イベント・セミナーの先行告知や
お得なお知らせも♡


友だち追加