こんな動画がおすすめに上がってきた




今の時代

戦争

疫病

貧困

犯罪




この世界を地獄、と捉えるなら




そうかのかも知れない




一理ある、とも思った




でも、なんとなく

違う感覚ももった





よく言われる手垢のついた表現だけど




どこにいたって天国だし

どこにいたって地獄なんだ




天国なしの地獄はないし

地獄なしの天国もない




これは真理




私たちは常に同時に

どちらにも存在しているし





極論言ってしまえば

どこにいようが

どっちでもいい




地獄、天国と二分して考える

その視点の上に君臨する

すべてを網羅した存在が

私たちだから




どこにいるかは常に自分で選べるし

次の瞬間、変更することも可能なのだから





でもこういう発信をする人が、芸人で

しかもYoutubeで、いてくれるって事は




わたしにとってこの世界が

捨てたもんじゃない

っていう証でしかない




みんな存分に絶望して

存分に光を見つかればいい



そしてまた絶望してもいい




この世界を味わい尽くすことが

私たちの目的なのだから



 
 
  

気軽に話そ♡
 ハナエのLINE 


ブログやメルマガとはひとあじ違う
ゆる〜〜〜いつぶやきの場♡
あなたもゆるく話しかけて(〃ω〃)

イベント・セミナーの先行告知や
お得なお知らせも♡


友だち追加