はろー魂友♡はなえです



あなたは、

書道って好きですか?





筆で字を書く



にっぽんのココロ✨




実は私は

ミッションスクール出身なので

書道の授業というのがありませんでした



筆を握ったこともない

祝儀袋に筆ペンで名前書くくらい



いつかはやってみたいと思いつつ

なんか敷居が高くて踏み込めないまま

この年まで来てしまいました



そうしたら、ひょんなご縁で




こども心理書道こころねさんの

ゆるまる筆あそびという講座を

受ける機会に恵まれまして




学級閉鎖でヒマしてた娘と

2人で参加させてもらいました




これがめっちゃ楽しかった♪





筆ペンでいい

半紙じゃなくていい

自由に書いていい




自由でやさしい空気の中で

はじめて筆と仲良くあそびました



硬筆とちがい




力加減や

墨ので具合によって

思いもよらない線が生まれるのが面白くて



夢中で書き

気がついたら時間が経っていました




娘ものびのび楽しそうに

書いていましたよ♡



子供の発想は自由で

こちらの枠まで外してくれます





 

今度は色筆で

自分の名前を書いてみたいな〜♪



ゆるふで講座は

オンラインで

おうちにいながら気軽に受けられます



用意するものも

筆ペンとハガキ数枚でよいので

ほっとゆるむおけいことして

オススメですよ〜







 
 
 
 
 
  

気軽に話そ♡
 ハナエのLINE 


ブログやメルマガとはひとあじ違う
ゆる〜〜〜いつぶやきの場♡
あなたもゆるく話しかけて(〃ω〃)

イベント・セミナーの先行告知や
お得なお知らせも♡


友だち追加