21歳のあのころ | YUKA HANAUE

YUKA HANAUE

まいぺーすにやってます!

今日は、企業イベントに行ってきました。
今週末までおこなわれいる中部パックのイベント@ポートメッセ名古屋。

私たちが生活の中で目にする
包装ってこんな機械で、こんな会社がこんな風にやっているんだよ〜!
いろんな会社の特色を見ることが出来るイベント。


「こんな会社があるんだ!」
「この機械でやっているんだ!」
「この機械は、こんなところがすごい!」
など今まで知らなかった発見があるイベント。

大学3年のときに
友達とインターンや就活イベント、企業見学に行ったときのことをおもいだす。


意識高い系というか
わたしはあの頃、会社訪問や若手社員の方にESチェックしてもらったりと積極的に動いていた。
でも!
でも!!
絶対ESや自己分析シートとか恥ずかしいことばっかり書いていたんだろうな。
だいたいが「学生時代頑張ったこと」って項目があるけど、何を書いたのか…なんで通ったのか…正直思い出せない。

アルバイトリーダーのことなのか、
授業でヒイヒイ言いながらやった雑誌創刊についてなのか、
はたまたサークルの代表をやったことなのか、、、
ゼミ長やったことなのか、、、、

あのころは全部必死になってやっていたし
それを武器に就活していたけど
たぶん今わたしが見たら恥ずかしすぎてしまいたくなるはず。。。

人事の人は
どんなところをみて通過させてくれたのか気になる今日この頃。

私は電機系の一般事務も受けていましたよ。
調べれば調べるほど、
企業の人と話せば話すほど、合う合わないがわかるはず。
なつかしき、就活。


土曜、中部パックの就活ツアー&ZIP見学
当選された方、楽しみましょう!
(行きたい!という学生さん、まだいるかな?


via petals
Your own website,
Ameba Ownd