糖質?脂質? | YUKA HANAUE

YUKA HANAUE

まいぺーすにやってます!

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングでした。


今日は、
脂質太りしやすいのか?
糖質太りしやすいのか?
話しながらのトレーニング。


わたしは、太るとすぐ顔につきます!
1キロでだいぶ変わります。
サインは、二重幅。
むくみやすくなったり、
顔にお肉がつくと目が埋もれてしまうのですが…


顔が太りやすい人は、

脂質に注意!とのこと。


揚げ物やベーコン、チーズ、スナック菓子など脂っぽいものの摂取を控えるべし!
私は揚げ物は何故か胃痛を起こすので
あまり食べないのですが、
私がよく食べるケーキも
バターやマーガリンなどを使うため脂質が多いとのこと。。。はわわ。
なるほどー!と勉強になりました。



次に、

お腹まわりから太りやすい人は

糖質に気をつけるべし。



糖質は、
ご飯やパンなどの炭水化物、

そしてビール🍺

の摂取量を調整せよ。とのこと。


糖質太りは、
男性に非常に多いそうです。
付き合いでビール、自宅でビール、
気づいたらお腹まわりが…のパターンは鉄板だそう。
低糖質のハイボールがおススメだと
美人トレーナーがおっしゃっていました。


また糖質を、エネルギーに変えるビタミンB1を
積極的にとるといいとか。
うなぎ、豚肉、玄米ご飯などなど、、、。

私は炭水化物カットを急に始めたら
吐き気がすごかったので
夜ご飯のときに様子見つつ減らしています。
ご飯食べたい時は二杯くらい食べる。


そして最後に

下半身太りは脂質太り!


おしり、腰回りなど
もったりしちゃうのは脂質の摂取が多いそう!


私は顔と腰回り、内ももが気になっていたので

THE 脂質太り。



あと塩分の摂りすぎで
むくみやすいようなので
味付けも注意されちゃいました。




そんなこんなで
パーソナルトレーニングは相変わらず
「あと10回」という言葉に
鬼!!!と言い返したくなるくらい辛いですが、
勉強になる情報をインターバル中に教えてもらえるのでたのしいです。

ちなみに今日1番しんどかったのは
腹筋でした。
ちぎれるかと思った。
小さなパーツなのに、ほんとうに痛い。
宿題トレーニングもせな!


また情報シェアしますー!



via petals
Your own website,
Ameba Ownd