映画 orange | YUKA HANAUE

YUKA HANAUE

まいぺーすにやってます!

最近番組の影響もあり、青春ムービーが気分!



漫画も途中まで読んでいたorangeの映画ver.

Netflixにあがっていたので鑑賞しました!

{6E581E13-ADEE-4546-9E39-D5B85F21E866}

(画像拝借)


アラサー視点の感想となりますが!!



…よかった!!!!
よかったよ!泣いちゃったよ!たおちゃん!



土屋太鳳ちゃんの甘く儚げなあの声と喋り方は、
女の子からは賛否両論あるとおもうけど
あれは貴重な武器です。

女優さんって声が良い方ほんとに多いよね…
ナレーションも聞き入っちゃうし。
私は長澤まさみさんや中谷美紀さんの声がだいすきです。

話はズレましたが、
土屋太鳳ちゃんの声、ずるいなー!
顔も整ってるし、
あとキューティクルがすごい。

綺麗な髪にも見惚れました。
たおちゃん〜すてきだよ〜。



話の内容は、、、
高校生の菜穂のもとに、
未来の自分から手紙が届く。
そこには、これから起こることと、やり直してほしいある後悔が綴られていて…というファンタジー系。


好きな男の子との両思いに至るまでムービーかと思いきや、意外とヘビーな内容。
(ドラマのプロポーズ大作戦的なものかと思いきや違いました。)

恋愛うんぬんより
こんな友情いい!!!!
とサムズアップしたくなる青春ムービーでした。

体育祭とか
文化祭とか
教室でのサプライズとか!

学校行事がまだまだ控えている生徒、学生さんに伝えたい…
全力で楽しんで!参加して!!と。


私は、クラスでも目立たず、もちろん彼氏もいない…学校後は塾へGO!な中高生だったけど、
イベントは大好きで積極的にマイペースに参加してたなぁ。
だから私なりにいっぱい思い出があって、
「私は非リア充だから…」と言わず参加してよかったなーっておもう。


この映画みたいに、
過去の自分に「こうしてほしい」とメッセージを送ることは不可能なので、
菜穂や周りの友達みたいに
勇気を出す方の選択をして学校生活を送ってほしいです!


アラサー花上が選ぶ
「これやっときゃよかった!名シーン」は、

ノートの端切れ手紙

ノートの端っこビリっとやぶって
シャーペンで書く文字!!!
芯はきっとHBかな…
なんかもう衝撃的な懐かしさで…


ぐっときた。
はぁあぁあああ!







「だめ」

最高か。





あと体育祭、唯一泣けました。


ラストは、「ん?どうなった?」
と消化するのに時間がかかりましたが。



けんたお最高だね。




たおちゃんの髪のツヤが素晴らしかったので
トリートメントしてきます。