久しぶりの更新。ノーザンファーム系一口馬主、出資馬の現3歳馬の出走回数について | ゴッドはなっぷの一口馬主ブログ

ゴッドはなっぷの一口馬主ブログ

一口馬主生活はじめました。キャロットクラブ☆シルクホースクラブの愛馬情報です。
サッカー⚽️野球⚾️ワンピースも大好きです。
宜しくです。

久しぶりの更新です。

ノーザンファーム系のキャロットクラブ、シルクホースクラブの3歳出資馬の現時点での出走回数について語りたいと思います。

 

下記の通り9頭に出資しています。勝ち上がりはたった2頭です。

これはしょうがないとして、注目していただきたいのは出走回数です。

 

この世代は早い馬で昨年の6月デビュー(リアアメリア・サリオスなど)です。

なのですでに約11か月が経過しています。

 

しかし出資馬のほとんどが出走回数が2戦以下です。3戦も一頭います。

これでは勝ち上がれない、未勝利馬が多いいのもうなずけます。

 

故障した、ハーツクリスタル、ブランドルアンテはしょうがないとしても、故障もなく元気なのに出走回数が少ないのは気になります。

 

では、何故この様な事が起こるのか・・・・

私が思うのはノーザンファームは馬を作りすぎていると思います。飽和状態ですね。

要するに厩舎との割合が合わず、馬が元気でも厩舎に入厩出来ません。

特に初戦で負けた馬は優先順位が下がります。

 

まあ、空前の一口馬主ブームなので、作れば作るほど儲かりますからね。

 

でも、やっぱり、一口馬主の楽しみは愛馬が出走することですよね。

クラシックが終了するこの時期までにほとんどの馬が2戦では悲しすぎます。

そろそろ一口馬主生活も限界かもしれませんね。

 

 

1勝馬

ヴァーダイト→2戦1勝

ルナシオン2戦1勝

 

未勝利馬

アトリビュート3戦0勝

クァンタムリープ5戦0勝

ハーツクリスタル2戦0勝

リアンティサージュ1戦0勝

フレジエ2戦0勝

クロスキー2戦0勝

プランドルアンテ1戦0勝

 

未出走馬

パーフェクトルール