お金の価値観 | 山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

『ヴィーナスの雫』はソウルプランや占星術でブループリントの解読を、プレアデスのスターヒーリングや、エジプシャンヒーリングで、アセンションへの道の加速をサポートします。そして各種WSや長期コースで魂の意識の拡大を行うサロンです♡

子供が幼稚園に上がる前からの

近所の公園で一緒に遊んでいた仲良しママ友がいて、

今でも付き合いがあるのは彼女だけ。

どこに転勤していっても繋がっていました。

といってもここ最近は

ご無沙汰しているんですけど。

それが急に彼女の顔が浮かんで、

彼女の口癖まで浮かんで、

何をキャッチしちゃったんだろう、私・・・?

 

その口癖を思い出して笑ってしまいました。

その口癖って

「元取れるん?」

って言葉。

なかなか面白い発想なんですよ。

例えば子供にかけた教育費。

子どもがそれに見合う稼げる人になったら

元が取れたとみるわけです。

 

娘が4歳からヴァイオリンを始めたときも

音楽ってお金、山ほどかかるって言うよ、

元取れるん?

県外の大学に出たときも、

生活費とかの仕送り大変じゃ、

女の子が元取れるん?

その言葉に特別にとげとかもなく、

嫌な感じも感じないので、

私はいつも笑っていました。

 

私がセミナーとかでせっせと東京通いをしていた時も、

そんなの習って、

元取れるん?

必ずそう言われてきました。

 

まぁお金をかけることに対して

元が取れるかどうかで判断したことがないので、

お金を使うということに対しての価値観が

私と彼女とでは

全く違うのでしょう。

 

家族の中でも、

主人は物にお金を使います。

たくさん持ちすぎます。

何でも形あるものを持っていることで

満足するタイプのようです。

 

私は目に見えないことにお金をよく使います。

ヒーリングとかはまさにその代表。

今でこそ、色んなことを生徒さんと

交換しあえるので、

ヒーリングを受けに行くことは少なくなったのですが、

以前は毎月何かを受けていました。

 

そしてとにかく学ぶことが好き。

アロマにしても、

天使のことにしても、

星詠みにしても、

VRTにしても、

ダウジングにしても

とにかく同じことでも違う学校や講師から学んで

角度が違った学びを得ようと、

たいがい3人以上に師事しています。

学びたい人から学ぶために、

どこにでも行きます。

 

好きだから学ぶ。

知りたいから、できるようになりたいから、

興味があるから、学ぶ。

ただそれだけ。

 

今はその学んだことを伝えることが

お仕事にもなっています。

私はシェアするということが、

基本、大好きなのです!

何かのセラピーを受けたりしたときも、

何かのメッセージをいただいたときも、

ほぼシェアしますし、

習ったことは、自分がまず実践して、

自分の持っているものとかと掛け合わせたりして、

たいがい何かのWSの中に

入れ込んでいる。

 

だからエンジェル講座にも

潜在意識のクリアリングツールとか

ボディダウジングとか

ギバリオンの法則とか、

思いもかけないものが入っているし、

ダウジング・ペンデュラム講座の中にも、

身近なものを使った疲労回復のツールとか

そんなものも組み込んだり、

ヒーリングの技

色々なものを寄せ集めている。

 

たくさんの時間とお金も確かに使っているけど、

それが楽しいことだから、

出すことが苦にならない。

1セッション1時間で5万なんて

もう当たり前になってしまった・・・💦。

 

貧乏な幼少期を経てきているので、

自分にお金を使う許可が出せるまでには、

色々と乗り越えがあったのだけど、

好きなことをして楽しく自由に生きるということに

徹してからは、

貯めようとか残そうとかあまり思わなくなった。

 

友人の彼女はきっと

お金を出したら、お金で返ってくることを

期待している。

私はお金というエネルギーを出して、

知識や体験やエネルギーという

目に見えないものをいただいている。

形を変えて受け取っているわけです。

ここでエネルギーバランスは

既に成り立っているので、

元を取るとか取らないとか、

それは私には無縁なのだと思います。

 

お金に関しての価値観も

人それぞれで、

それはまた今世で何を体験し

何を学ぶかでも違ってくるわけで、

どれが正しくどれが間違いというものはありません。

 

美容というものに投資する人もいれば、

食に関しては惜しまない人もいるでしょう。

旅行とかの癒しにどんと出す人もいれば、

コレクトすることに使う人もいるでしょう。

健康につぎ込まざる得ない人もいるでしょう。

人の視線の向きは、人それぞれ。

 

星座で言っても、

12星座の学びはそれぞれ違って

牡牛座のようにお金や物が密着していることを

求める星座もあれば、

射手座のように、自由を求めるものもあれば、

蟹座のように家族愛を学ぶ星座もある。

それぞれの必要性とかブループリントがあって、

毎回色んな星座を体験しているわけです。

 

お金のテーマを人生の学びに持っている人は

多いけど、

まず自分のお金に対する価値観が

どういうものが基準になっているか

知る必要があるでしょう。

何に使えて、何に使えない?

出すことの怖れは?

使うとなくなるという意識はある?

色々と見ていくことがあります。

 

お金のクリアリングを講座の中で必ずしていますが、

特にスピリチュアルな方は

清貧の思想とかもっていて、

お金が汚いとか悪だといった観念や

思い込みを潜在意識に刻んでいたりします。

これは契約の解除で簡単に

クリアになります。

 

お金は単なるニュートラルなエネルギーです。

自分が好きなことに喜んで使えば

喜びが違ったエネルギーで返ってきます。

その喜びとは、知識だったり

癒しのエネルギーだったり、

気づきだったり、浄化だったり、

はたまた縁だったり、

素敵な持ち物だったり、

それは色々。

 

形あるものでも、形のないものでも

それは関係ありません。

その人の自由で、その人の学び。

 

今度彼女にまた

「元は取れるん?」

って言われたら、

ただ笑っていないで、

はっきりと答えましょう。

「形を変えたたくさんの受け取りをしているから、

元とっているよ~」

って。

彼女ならこの意味きっと考えてくれるでしょう。

さて、近々どこかでばったり会うのかなぁ?

 

 

 

<広島セッション>

6月2日(金)10時~、13時~

6月3日(土)10時~、14時~

6月5日(月)10時~

 

 

<ギフレシ会>

5月26日(金)10時~12時半 残1名

  新月クリアリング&ギフレシ会&「赤いノート」シェア会 

  

<ダウジング講習会・初級>

5月28日(日) 10時~12時半 ¥8,000

6月7日(水)    〃

 

<中級・ヒーリングペンデュラム> 

5月28日(日)13時~16時半 ¥17,000

6月7日(水)    〃

 

※開催日時はご要望を承ります

  

<アロマセラピスト養成資格講座>

理論、実技・・・各¥25,000
理論、実技両方一括の場合は ¥46,000
アロマ感情解放のみ(¥10,000)
レインドロップのみ(¥18,000)の受講もできます。

※理論は半日ずつ受講可   ※希望日開催

※レインドロップ以外はスカイプ・ライン受講可
詳細はHPをご覧ください (認定料別途)

 

<アクセス・バーズ1day講習>

希望日開催、半日×2日間もできます
5・6月度のご希望、承りますよ~

<ヴァイブレーショナルレインドロップ講習会>
詳細はこちら⇒ ★HP★
神聖ソルフェジオ・惑星音叉、どちらも可
他県でも出張講座いたします。