私ごとですが先日、息子の結婚式がありました。
その日はドレスを着ることになっていたのですが、、さて、どんなメイクをしたらいいのやら⁇ 

 SNSで賑わっているこれが私⁇的なメイクは嫌だし、お祝いの席に合う、晴れやかなお化粧で参列したい、、。
そうなれば困った時の実枝頼み‼️ということで、教室生徒さんの高栖実枝さんに、1時間のメイクアップレッスンをお願いしました。
そのレッスンがとても楽しく心に響いて、、 

実枝さんを6月のリラックスカフェの講師にお招きして、メイクアップレッスンを開催することにしました!

 

ーー新郎母として、穏やかだけれど凛とした私ーー
そんなイメージをリクエストして、その日はレッスンを開始。
実枝さんの手ほどきでメイクアップしていくと、、あれよあれよという間にイメージした私になっていく。

 

 

 

普段は「塗る」ことが中心の私のメイク法は、重ねていく足し算。
一方実枝さんはファンデーションなど私の3分の1の量しか使わない。けれど、ここ、というポイントがある。

 

 

 


なりたい自分、は、自分の良さを引き出すことからと実枝さんは言います。(塗りゃいいってもんじゃない激笑)

自分のいいところ、意外と知らないのですよね。ちょっと、気恥ずかしいですし。。
私ぐらいの年齢だと、メイクに対していまさら、、という方もいるかもしれません。
でもね。自分を好きって言えること、やっぱり大事だと思うの。
自分に心からのオッケーが出せている時の自分こそ、本来の自分なのではないかしら。
実枝さんの手の温かさを感じながら、そんなことを考えたのでした。

(おかげさまで結婚式は自力でメイク!清々しい気持ちで出席できました😊)

 

練習後の一コマ。


普段のメイクアップにお悩みのある方、

メイクアップを基礎から学びたい方、私のように目的に沿ったメイクアップ法を知りたい方、
そして普段忙しいママたち❗️

高栖実枝さんのメイクアップレッスンに、どうぞご参加ください。

 

 

 



☆休憩時には アロマケア 宇都木友美さんが、心をこめてハーブティーをおいれします☆
 

日程 6月9日(金)10時半〜12時 定員6名
参加費 2000円  ハーブティーご用意しています
持ち物 ご自身のメイク用品 自立した鏡
 
お申し込み、お問い合わせは こちらをクリック してね!

 

 

お待ちしています♫
 
 

 

高栖実枝さん

 

 

 

宇都木友美さん

ハーブティーをご用意しています