● 「もう」と「まだ」で違ってくるものとは

 

アメリカのある大学の

心理学研究チームで

 

「私はまだ40歳」と考える1000人のグループと

「私はもう40歳」と考える1000人のグループで追跡調査をしました。
 

 

すると「私はまだ40歳」

と考えた人たちのほうが

長生きしたそうなのです。

 

 

それも10年という単位で

平均寿命が長かったのです。

 

 

「もう」と思うか

「まだ」と思うかで

10年も寿命が違う。

 

(1秒でこの世界が変わる70の答えより)

 

 

「もう」には

何かをあきらめさせてしまう力がある。

 

もう無理だ

もうダメだ

 

 

「まだ」には

自分にはまだ力があるんだ

と思わせる力がある。

 

まだ大丈夫

まだ出来る

 

 

「まだ」には

自分の力を信じる気持ちと

命という時間を増やしてくれる力があるんだね^^

 

 

 


今日もあなたに

いいことありますように♡