● 「どこを見るか」だけの違い

 

大阪に

刑務所や少年院を出た人たちが

教育を受ける民間の機関があるそうです。

 

 

そこでは

授業の前に先生が必ず、こう聞くのだそうです。

 

 

「どんないいことがあった?」

 

 

みんなブーイングです。

「いいことなんか、

あるわけないじゃないか!!」

 

 

でも2週間もたつと、

「先生、こんないいことがあったよ!!」

と、報告し始めるそうです^^

 

 

そして

新しく入ってきた人に

また先生が同じように聞きます。

 

 

「どんないいことがあった?」

 

 

当然、

「いいことなんか、

あるわけないじゃないか!!」

という返事に、先輩たちがこう言うそうです。

 

 

「オレたちも最初そうだったよ。

でもな、変わっていくから♪」(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

どんなに

いいことなさそうに見えても

いいことを探す意識になったら

いいことが見えてくる♡

 

 

私たちの意識って、本当にスゴイ(^^♪

 

 

たとえ現状がどうであれ

自分の望みや見たいものに

意識を向けて、見たい世界に行きましょう^^

 

 


今日もあなたに

いいことありますように♡