● 「5年間お蔵入り」してたものが、大ヒット!

 

1969年。

アメリカのある会社が、接着剤を開発していました。

でも完成したのは、すぐ、はがれてしまう接着剤。

 

 

接着剤なのに、すぐ、はがれる。

明らかに失敗作でお蔵入りしていました。

 

 

その5年後のある日曜日

教会の聖歌隊をやっていた

開発メンバーのひとりは

いつものように讃美歌集のページをめくりました。

 

 

すると目印に挟んでいた

しおりが滑り落ちてしまったのです。

その瞬間に

「これに、あの接着剤を使えばいいんだ!」とひらめきます。

 

 

こうして出来上がった

「のりの付いたしおり」は、今どこのオフィスにもあります。

 

 

必需品ポストイットです。

 

(常識を疑うことから始めようより)

 

 

明らかに失敗

明らかに欠点

 

 

だけど

 

 

違うフィールドで考えると

明らかに成功

明らかに長所

に変わるかもしれない。

 

 

今、

自分のやっていることを

違う場でやると、どうなんだ?

違うやりかたにすると、どうなんだ?

 

 

あせらず、考えてみよう。

くさらず、やってみよう。

 

 

ポストイットだって

5年かかってるんだから^^

 

 


今日もあなたに

いいことありますように♡