● 自分が欲しい情報を、お取り寄せしましょう

 

脳には「RAS」と呼ばれる

機能があります。

 

 

自分にとって

重要なことや関心ごとが

このRASという機能によって、

優先的に選ばれて、

意識に上がってくるというものです。

 

 

自分が妊娠すると

妊婦さんばかり目に入ってくる。

世の中に、妊婦さんが増えたように思えます^^

 

 

赤い車が欲しいなと思っていると、赤い車ばかり目に入ってくる。

世の中に、赤い車が増えたように思えます^^

 

 

なので

自分がどんなことに、関心を向けているのか

どんなことを思っているのかが、大切なことになってきます。

 

 

脳が選んで連れてきてくれるから(^^♪

 

 

人間はどちらかというと

ネガティブなものに

目がいくようになっているので

 

 

意識して

 

 

なりたい未来を想像して

気持ちを感じたり

なりたい姿を想像して

ワクワクしてみたり

 

 

これは、重要なことだよ。

関心ごとは、これだよ。

と、脳に思ってもらいましょう。

 

 

脳の「RAS」機能を

味方にして

自分が欲しい情報を

お取り寄せしましょう ヽ(^o^)丿

 

 


今日もあなたに

いいことありますように♡