今日は

「心も身体もどんどんスッキリする名曲とは?」

というお話ですニコニコ

 

 

それは

坂本九さんのヒット曲
「上を向いて歩こう」です。

 

 

実はこの歌、

自律神経的に見ても
素晴らしい名曲なのだそうです。



上を向くと、

気道がストレートになり

呼吸がゆっくり深くなります。

 

 

すると副交感神経の働きが上がり

自律神経のバランスも安定する。

 

 

なので心も身体も

どんどんスッキリ落ち着いてきます。

 

 

落ち込んでつらい時

すぐには「上を向いて元気に!」は

無理だけど、ちょっとアゴを上げてみて。

 

 

ちょっとアゴを上げてみる。

 

 

それだけで

自律神経のバランスがとれ

心も身体もスッキリ落ち着いてくる。

 

 

実験の結果でもこれは間違いのない
事実なのだそうです。


「上を向いて歩こう」

それができなくても

ちょっとアゴを上げてみよう。

 

 

そうして

心も身体もスッキリしてきたら

前を向いて歩いていこうニコニコ

 

応援してるからニコニコ

 

 

あなたの今日を大切に♡