今日は

「許可したものが現れる」

というお話ですニコニコ

 

 

勤めていた就労支援B型の事業所には

障害を持たれた子どもたちの

放課後デイもありました。

 

 

そこに視覚障害を持った

Eちゃんがいました。

10歳の女の子です。

 

 

私は保育士の資格を持っているので

放課後デイで子どもたちと

過ごすことがあったのですが

 

 

ある土曜日に来たのは

Eちゃんひとりだけ。

 

 

Eちゃんは土曜日が大好きです。

それは自分のおこづかいで

好きな飲み物を買えるから。

 

 

Eちゃんの好きな

白ブドウジュースを買うため

女子トークをしながら

自販機に行きました。

 

 

Eちゃんがボタンを押すと

ガラガラ-ドスン!と

ジュースが落ちると同時に

 

 

「ピロピロ~ン♪

当たりました♪

もう一本お好きな

ジュースをどうぞ♪」

 

 

そう。

当たったのです♡

 

 

Eちゃんは

「私10年間生きてるけど

自販機で当たったの初めて!!」

 

 

そして私は

「私も何十年も生きてるけど

自販機で当たったの初めて!!」

 

 

私の中では

自販機でジュースが当たる

なんてあるのかな?

ないない。

 

 

と思っていたので

今回のことで私の意識は

 

「そんなこと、ない。」

「そんなこと、あるんだ!」

に変わりました。

 

 

私の意識が変わった次の週

娘とドライブの途中に寄った

自販機でジュースを買いました。

 

 

すると

 

 

「ピロピロ~ン♪

当たりました♪

もう一本お好きな

ジュースをどうぞ♪」

(音声はちょっと違いますが)

 

ワォ~当たりました爆  笑

 

 

自分の世界に

「ある」と許可すると

それは現実に現れてくるみたい。

 

 

 

 

あなたの今日を大切に♡