ごきげんさまです!

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

こまつ断捨離会ひびき

廣田  華恵 です。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

こちらのポチもお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

【うちだんだん8】

正式名称は【「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会8】

7月1日~9月30日

毎週月曜日

21:00~21:45

始まります!!!

※無料ですが、お申し込みが必要です↓↓↓

 

「ウチ、断捨離しました!」を見て、

感じたことをアウトプットしてみよう!

いろんな人がいろんなことを感じる。

それを聞くと、違う風に番組を見れる!

ついでに、自分の断捨離も進む!?

ぜひ、お話しに来てくださーい!!!

いろんなトレーナーともお話しできます。

お待ちしてます。

 

 

<講座のご案内>

「断捨離®ミニ講座in小松」

 次回は、6月30日㈰ 

今週末です!!!

講座を聞きながら、

自分の思ってることも「出す」!

断捨離を楽しみ始めている人もいますよ~

お待ちしています!(^^)!

 

お申し込みはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e649f89814901

 

 

 

毎週木曜日あさ6時~6時20分

8月まで延長予定!!!

ただただ聴くだけだけど、なんかいい♡

そんな時間です。

登録料:1000円

お申し込みはこちら↓↓↓

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

先日、激しい腹痛にあい、

結果が「便秘」とまさかの診断結果(-_-;)

 

 

そして、1週間が経過し、

かなり改善してまいりました。

旅に出ていたこともありますが、

よほど、詰まっていたのか、

なかなかすんなりいきませんでした。

だけど、

ようやく、お腹がすく!という感覚も

戻ってきました。

 

 

そんなわけで、

自分の食生活の見直しも

することとなりました。

 

 

①毎朝、パン食だったけど、

まず、ごはんにしてみる。

 

ごはんが美味しい♡あま~い♡

よく噛むことも意識する。

 

 

②果物を食べていたのですが、

先に、野菜を取ってみる。

今朝は、トマトを食べてみた。

 

トマト、冷たくて美味しい♡

カラダが求めてるのを感じる。

いつもはミニトマトだけど、

普通の大きさのトマトにしてみる

 

 

③食後のお菓子はOK!と

満腹以上に食べていたけど、

あとちょっとのところでやめてみた。

 

4時間後に

お腹がすいてるのを感じる。

いつもは、お昼になっても満腹(笑)

 

 

④ごはんとごはんの間は

5時間以上あける。

特に、朝と昼のあいだは、4時間くらいだった

 

 

 

お腹が軽いと、

カラダも軽い。

 

 

いままで体の声を聴かずにいたらしい、

とそんなことに気づく。

 

 

ルーティンだから、と

さすけ(犬)のお散歩が終わったら、

朝ごはんは、いつも通りパンにスープ。

お昼になったら、

時間だから、と満腹でもご飯を食べる。

夜ごはんの時間になったら、

まだ満腹だけど、食べる。

ついでに、ごはんの後のお菓子も

満腹以上に食べていた。

ごはんのあとだからいいよね♡

と何の根拠があるのかわからない理由で

大量に(-_-;)

 

 
わたしと食の関係は、根深いようだ。
いっとき改善しても、
また脳が求めてるモノを食べる。
カラダではなくてね‥‥
 
 
これも繰り返し、お稽古かな。
カラダがお知らせしてくれる。
出来たら、
そんなお知らせを
カラダにさせない方がいいに
決まってるけど、
お知らせが来たら、素直に従おう!
 
 
そんなまだまだ甘いわたしだけど、
「カラダの声を聴く」
はこれからも続く☆彡
 
 

 

★プロフィール★

わたしのほんの一部が垣間見える…かな。

人生を何とかしたくて、

自分が変わりたくて変わりたくて、

もがき苦しんでいた時、そんなとき、

わたしの目の前には、

新片づけ術 断捨離」の本があった。

そこから、わたしの断捨離道はスタート!

 

 

 

断捨離で人生を積極的に!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

応援よろしくお願いします=^^=

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村