ごきげんさまです!

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

こまつ断捨離会 

廣田  華恵 です。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

こちらのポチもお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

<講座のご案内>

▶「断捨離通信」を聴く会

▶「断捨離®ミニ講座in小松」

▶「汚れの断捨離ワークショップin金沢」

詳細・お申し込みは、下記ブログから

↓↓↓

 

 

  

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

ここ数日、

やろう!と思ったことを

メモに書いています。

こんな感じで↓↓↓

 

いつもは、頭の中だけで、

あれしなきゃ、これしなきゃ、

あれしたい!これしたい!

が渦巻いていて、

結局、

忘れてしまったり、

時間が無くなったり、

と、ほとんどのことができずじまい…

 

そんなふうに

自分との約束を破りっぱなし(;^_^A

 

ところが、

先日のエステの際、

そのエステの担当の方と

お話をしていて、

「しようと思ったことはメモをする」

「メモの項目も、優先順位をつける」

「今日でなくてもよいことは、明日に回してよしとする」

「寝る前30分は、自分の時間とする」

ということを聞きました。

 

長年、お世話になっているのに、

そんな話をしたことはなくて、

とても新鮮で、

とても必要に感じました。

 

帰ってから、早速、実行!!!

ここがわたしのえらいところ♡

 

そして、今日メモしたことは、

夕方6時までに全部完了!!!

 

洗車は、ホントは、

ガソリンスタンドで頼むつもりが、

予約がいっぱいと断られてしまい、

諦めてうちに帰り、

自分で洗いました☆彡

きら~✨✨✨✨✨

車内清掃も含めて、約1時間。

 

やればできるじゃない(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ということで、

そこに視覚化されていることで、

なんとか、今日中にやろう!

という気になるらしい。

たとえ乗り気じゃなくても!

取り消し線をつけていきたい欲望に

駆られるのでした(笑)

 

ここ数日、

スマホ利用時間が少なくなっている!

週間実績が毎週お知らせされる…

大きなお世話だけれどね。

 

 

 

 

★プロフィール★

わたしのほんの一部が垣間見える…かな。

人生を何とかしたくて、

自分が変わりたくて変わりたくて、

もがき苦しんでいた時、

そんなとき、わたしの目の前には

「新片づけ術 断捨離」の本があった。

そこから、わたしの断捨離道はスタート!

 

 

 

断捨離で人生を積極的に!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

応援よろしくお願いします=^^=

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村