ごきげんさまです!

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

こまつ断捨離会 

廣田  華恵 です。

 

いつも応援ありがとうございます。

こちらのポチもお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

  

小松駅に着き、
父の迎えの車で家路につく。
玄関に入った瞬間、ほっとした。

緊張していたのだということに
初めて気づく。
 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

研修中の懇親会では、
トレーナーとして活躍中の先輩たちと
お話しする機会に恵まれ、
同期のおがちゃんと二人、興味津々。
もうおひとり、セブンカラーズのメンバーである、
佐藤ひとみトレーナーもいました。
写真には間に合わず…

 

断捨離トレーナーという仕事も、

やっぱり、試行錯誤だということ。

そして、まずやってみる!!!

と背中を押していただきました。

 

 

 

 

~さて、本題です(笑)~

研修中に、いや、今までにも、

よく聞いたことがある言葉。

 

「人生を面白がる」

 

その言葉へのわたしの印象は、

やりたいと思ったことには、

なりふり構わず突っ込む!!!

 

人それぞれの感じ方はあると思う。

 

今回の研修でわたしが受け取った印象は、これでした。

 

座学の最後のワークのときに、

〇書くひと

〇繰り返す人

〇答える人

これをじゃんけんで勝った人から選んでいく。

 

わたしは2番目で、

〇質問を繰り返す人

〇答える人

のどちらかを選択することになった。

 

楽なことを言えば、

質問を繰り返す人です。

同じ言葉を繰り返すだけだから。

 

ここでわたしは迷う。。。

 

本心は、答えたい。

けど、答えが出てくるか心配。

前日のワークでは、

ことごとく出てこない経験をしてるから。

 

 

迷う・・・・・

 

けど、やっぱり、

突っ込んでみることに!!!

 

なぜなら、その方が愉しそうだから。

それが理由。

 

やってみて、、、

質問「断捨離の目論見は?」

途中からよくわからない答えを口走る。

 

でも、全体的に、

わたしは自分がどう生きるか?が

テーマのようだとわかる。

 

そして、

周りにもそうあってほしいと願っている。

 

突っ込んでみた結果、

自分が望んでいることが見えてきた!

そんな気がしています。

 

 

さぁ、みんなで輝こう✨✨✨

 

 

 

 

★プロフィール★

わたしのほんの一部が垣間見える…かな。

人生を何とかしたくて、

自分が変わりたくて変わりたくて、

もがき苦しんでいた時、

そんなとき、わたしの目の前には

「新片づけ術 断捨離」の本があった。

そこから、わたしの断捨離道はスタート!

 

 

 

断捨離で人生を積極的に!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

応援よろしくお願いします=^^=

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村