大澄先生。

テーマ:
大澄れい先生の作品が展示される版画展が、京都・河原町で行われます!







彼女は完全なる生まれながらの芸術家です。


皆さま京都へお越しの際は是非、お立ち寄りください( ^ω^ )






今回の発表会の記念品も、大澄画伯のイラストで作りました!


可愛くできて、大変満足です❤︎


※生徒の皆さまにお願いです!
スタジオでタオルを使用する場合は、必ず記名してから使用して下さい!!!





発表会後のお休みも終わり、今日からイスタリー・ナルハールクラス、明日から通常レッスンが始まります!


4月から発表会まではこどもクラスの募集を見合わせ、キャンセル待ちをして頂いておりましたが…
有難い事に、また10月頃より募集を見合わせるクラスが出てきそうです。


体験レッスンをご希望の方は、9月中にご連絡頂けますよう、よろしくお願いします。
(HPのお問い合わせフォームよりご連絡頂けますとスムーズです)


大人クラス・美容クラス・親子クラスは随時募集中です。
お問い合わせお待ちしております!

ジーマ先生。

テーマ:

関空から出発予定だったジーマ先生、本日無事成田から帰国致しました…(*´-`)



今年の夏は一ヶ月間、レッスン・リハーサル・発表会と本当にお世話になりました!



一ヶ月間で生徒たちはすっかりジーマ先生のファンに(*´꒳`*)

本当に迫力のある素晴らしいロットバルトでした!



レッスン最終日、イスタリー・ナルハールクラスの受講生と大人クラスでジーマ先生ありがとう会をしました❤︎



次のシーズンも、頑張ってねぇ!!!















台風、地震、、本当に天災が多いですね…
被害に遭われました方々、心よりお見舞い申し上げます。。


吹田市も未だ停電している地域があります…


信号が止まっているところもありますし、皆さま外出の際など充分にお気をつけてください(´・_・`)

第3回発表会、無事終了!

テーマ:
第3回発表会、無事終了しました❤︎


お世話になりました本当にたくさんの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!


今回は地震で予定していたホールが使用できなくなり、日時変更など本当にたくさんの方々にご尽力いただき発表会を迎える事ができました。。


生徒達が一生懸命ぐんぐん良くなって行くのを見て嬉しい半面、こんなに頑張っているのにまたもし発表会が出来なくなってしまったらどうしよう…と天災が不安でたまりませんでしたが、、


こうして無事本番を迎える事が出来て本当に幸せです。゚(゚´ω`゚)゚。



それぞれが課題に向き合い、発表会に向けて練習に励んだ事がしっかり糧となり次に繋がった事と思います!


悔しい気持ちなど色々な感情はあると思いますが、それが舞台です(*´ー`*)


生徒たちが皆、バレエが大好きで舞台が大好きで居てくれたら本望です。


スタジオは1週間お休みをいただきますが、また来週から来年のコンサート等…に向けて一緒に頑張りたいと思います!











ゲストの先生方、ロシア国立ボリショイバレエ団ジーマ先生をはじめ…
支えてくださった皆々様、本当にありがとうございました❤︎




いよいよ!

テーマ:
いよいよ明日から小屋入りとなりました!






雨の予報ではありますが…台風ではなくほっとしています。。


地震の影響で日時・場所が変更となってしまいましたが…
たくさんの方々にご尽力いただき、無事に発表会を行うことが出来て本当に有難く思います。



【9/1 土  門真ルミエールホール大ホール】



入場無料、チケット等は不要です。
皆さま是非お待ちしております!



《 プログラム順 》

14時半開場 15時開演


第1部 ディズニーコレクション

・こどもBクラス   
シンデレラ、ピノキオ、こぶた、メリーポピンズ、白雪姫、プーさん、ピーターパン
コーダ・小さな世界

・JAZZクラス


第2部 バレエコンサート

・アケミ幼稚園クラス  くるみ割り人形よりロシアの踊り

・大人クラス  マルキタンカより

・こどもAクラス  バレエ組曲

・こどもBクラス  ポルカ

・ゲスト  幽霊舞踏会

・こどもBクラス  ラデッキーマーチ

・大人クラス  パキータよりパドトロワ

・美容クラス・大人クラス・ゲスト  ライモンダより



(17時予定)

第3部 白鳥の湖より

〈 第3幕 〉

オディール…大人クラス   王子…ゲスト
ロットバルト…ゲスト   王妃…ゲスト

道化…大人クラス
道化たち…こどもBクラス

花嫁…大人クラス

スペイン…ゲスト・大人クラス

ナポリ…大人・こどもAクラス

ロシア…大人・こどもBクラス

ハンガリー…ゲスト・大人・こどもAクラス

ポーランド…大人・こどもAクラス

黒鳥たち…こどもAクラス

客人…美容クラス    侍女…こどもAクラス


〈 第4幕 〉

オデット…大人クラス   王子…ゲスト
ロットバルト…ゲスト

白鳥たち…ゲスト・大人・こどもAクラス
黒鳥たち…こどもAクラス


(18時半終演予定)



プログラムは当日会場にて、お配りします!


数に限りがありますので、まだお持ちでない方はお早めにお越しください。


皆さま是非、お待ちしております!






愛用させて頂いているレッスンCDのピアニスト・Ellina Akimovaさんがジーマ先生のお知り合いとの事で、写真を撮って送りました!

花組大劇場公演&千秋楽!

テーマ:
お盆休みに、大澄先生と花組公演を観に行きました!






同期の天真みちるの卒業公演。


たそとは予科・本科と寮の同室で、そのまま劇団に入ってからも3年ほどルームシェアをしていました(*´ー`*)


ただの同期、とか、ただの親友、とかとは違う…遺伝子レベルで付き合える大切な存在。


決してずっと公私を共にするとかではないのですが、お互いが求める時だけ何の気兼ねもなく自然と一緒にいる、そんな存在でした。
(実は芸名も、私のバレエの先生に由来したりします)


男役と娘役でしたし、得意な分野も違ったので小公演や場面もあまり被らず、お互いの大変な時期を助け合って下級生時代を乗り切りました(*´ω`*)


そんなたそが退団するというのは感慨深いものがあり、めっちゃ泣くかなぁと思っていたのですが……


もちろん千秋楽もお手伝いに行かせていただきましたが、本人が底抜けに明るくて、いつも通りで、結局ずっと爆笑していました!笑


さすが、たそです。







ご挨拶の時のお花↑


たそは、タンバリン芸人としても活躍していましたので…
(ご存知ない方は是非ご検索ください。笑)


とってもたそらしい、素敵なお花でした!


千夏(鳳月杏)とゆめ(鞠花ゆめ)が一生懸命タンバリンに差し込む姿も可愛くて印象的でした。笑


たそにはやっぱりひまわりが本当によく似合う!






フェアウェル会場にもたくさんのひまわり!


鳳真由さん司会の助手をさせていただき嬉しかったです(*´∇`*)






ファンの方が音楽学校の制服〜退団の袴まで…
今までの役に合わせて作って下さったキューピーちゃん↑


愛あればこそですね〜〜♡
ほんとに可愛くて、似ている。笑


これからの人生も、たそらしく元気に頑張って欲しいです!


…その前に…東京公演も身体に気をつけて頑張ってね╰(*´︶`*)╯♡


全力で応援してるよ〜〜!!!






フェアウェル会場のひまわりさんを少しいただき…スタジオ前が華やかになりました!


発表会まであと1週間ちょっと、、
私もたそっこパワーで頑張ります(´・∀・`)






入場無料、チケット不要です。


皆さま是非、お待ちしております!!






宝塚夏期講習2018’

テーマ:
宝塚音楽学校受験生の為の夏期講習、今年も無事に終了致しました!






3日間、たくさんの先生方にご尽力いただき、生徒達にとっても私にとっても、とても実りあるものになりました(*´꒳`*)


模擬試験にはサプライズゲストも!
いつも協力してくれる大切な先生たち、同期たち、本当にありがとうございます❤︎







あと半年…それぞれが自分と向き合って、しっかりレッスンに励み、後悔せず本番を迎えて欲しいです。


実力が追いついてない人はもちろんですが、ありすぎて困ることはありませんので…
皆が更なる高みを目指し意識は高く、今何を優先すべきなのかしっかり考えて頑張ってください(´・ω・)







本日からスタジオは3日間、お休みです。
発表会の事務仕事…しっかり進めたいと思います。。


よろしくお願いします(´-ω-`)




入場無料です!



はがき♪

テーマ:
発表会のご案内はがきが出来上がりました!



( 入場無料です )


とってもステキな出来上がりになりました。
皆さまのご来場を、お待ちしております!


一昨日届き、出演者には順にお渡ししています(*´꒳`*)
(お渡しした分は是非配りきってくださいね❤︎)


もし足りなければスタジオに置いてありますのでご自由にお取りください!


出演者しない生徒さんも、是非是非お持ち帰りください❤︎


裏は郵便はがきタイプになっているので、切手を貼って郵送もできます。


ちなみにこのステキなバレリーナは、私が同級生の中で1番尊敬している、
(何度かブログにも登場しています)クシューシャちゃんです。


写真を使ってくれるなんて嬉しい❤︎と言ってくれました(*´∇`*)
謙虚なところも、ほんとにステキ。


脱線しましたが…


本当に暑い中、生徒達はもちろん、ゲストの方も講師の先生方も…
皆さん発表会に向けて必死に頑張って下さっています!


夏休みに合同レッスンなどもあり大変な部分も多々あるかと思いますが、
保護者の皆様のご協力のもと、無事に行えると思っています。


発表会までどうぞ、よろしくお願いします!


本当に本当に暑い毎日ですね…
皆さまお身体ご自愛下さい(*´ω`*)




貴重なレッスン!

テーマ:
今日は、モスクワ国際バレエコンクール金賞の大川航矢くんが、
たまたま大阪で時間が空いたみたいでレッスンをしてくれました!


地震の時の振替日だったので、Aクラスと大人クラスが合同でレッスンしてもらいました❤︎








男の子は発表会のバリエーションも見てもらえて…本当に良かったね(*´ω`*)


こーやくんはボリショイバレエ学校の先輩(歳下ですがw)で、けいこ先生の同級生。


ロシア人、欧米人がどうしても優勢な中、日本人で首席卒業という伝説を残したこーやくん。


卒業後はロシアやウクライナのバレエ団でソリストとして働きながら、前回のモスクワ国際バレエコンクールでは見事、金賞!!!


本当に、すごい人です…(*´ー`*)


貴重な時間を本当にありがとう〜❤︎❤︎❤︎
束の間の日本、楽しんでね!


おまけ↓



去年の夏、ユニバにて。

来週!

テーマ:
皆さま、この度の大雨、大丈夫でしたでしょうか。。
甚大な被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。。




来週、私が20年以上お世話になっているバレエ教室の発表公演があります(*´꒳`*)






こちらもメイシアター大ホールでの公演を予定していましたので…日にち・場所・時間が変更になっております。。



2018年7月19日(木)
17時開場   17時半開演
※メイシアター中ホール※


となりました!!!


天災ばかりは仕方ないとは言え…
耐震工事で一年間休んだばかりのホールなので、なんとも腑に落ちない状況ですね。。


平日に中ホールでの開催となりますが…
内容は変わらずとても素晴らしい楽しい作品となっております!!


私も少しだけですが、微力ながら出演させて頂いております(´ω`)


今週、来週はスタジオ2つと舞台を全速力ではしごする二週間となりますが…頑張ります!!


皆さま、是非お待ちしております❤︎









おまけ。





↑こちらはまき先生が踊りに合わせて考えてくれました(〃ω〃)天才!!


頑張れます!!!






お疲れ様!

テーマ:
JAZZの銀華水先生プロデュースのコンサートが無事終わりました!
大成功おめでとう〜〜(〃ω〃)








同期達と一個下の子がゲスト出演!
花織バレエの生徒も数名出演しました❤︎


私は裏方に徹しましたが、少しでもサポートが出来て良かったです(*´∇`*)



はるか(銀華先生)はOLとしても働きながらのプロデュース、本当に大変だったと思います。
お疲れ様〜〜!


振付・指導のかなこ(初花美咲)、助手のちかちゃん(神房佳希)、
出演者のゆうき(煌月爽矢)、ゆきえ(透水さらさ)、ななちゃん(菜那くらら)も、
みんな本当にお疲れ様〜〜!






結局全然見れなかったけど…w


お客様の反応を見ていたら、素晴らしい舞台だったことが凄くよくわかりました(*^ω^*)


生徒さん達も皆さん、とっても楽しそうでした❤︎






打ち上げはマイホームにて↑
バレリーナの食べ物じゃないですね…(*´-`)w


同じく裏方で頑張った、大澄れい先生、まり(千紗れいな)も加わって…


同期がいっぱいと可愛い下級生ちゃんで最高のメンバーでの宴、めっちゃ楽しかったです(*´꒳`*)






バレエの発表会とはまた全然違う雰囲気ですね(*´ー`*)







ちなみに…来年のコンサートは↑の写真の、
《 箕面市立メイプルホール大ホール 》にて
2019年7月20日(土)にさせて頂けることになりました!!!


毎年ホールは一年前の月始めに抽選に行くのですが、来年は7月後半頃が良いなぁと思っていたところ…


抽選当日、7/1にメイプルホールにてお手伝いとなり、運命を感じて挑戦してみましたら、
運良く7月後半の土曜日を取ることができました❤︎


夏の土日は本当に激戦区なので良かったです!


お車だとスタジオから15分〜20分程、電車だと少し遠回りかもしれませんが…千里山〜箕面、阪急だけで行けます!
発表会ではないので、当日にリハーサルもできますし、1日だけ頑張って来てくださいね(*´ω`*)


吹田メイシアターは来年も未だ使えないそうです…中ホールも……涙。。


箕面メイプルホール大ホールはメイシアター大ホールと中ホールの間位の舞台。


隔年のコンサートは普段のレッスンをたくさん頑張っている子達に、
発表会より少人数でたくさん踊らせてあげられたら良いなと思っていますので…


丁度良い大きさかなと思います(*´꒳`*)


今からもう楽しみなのですが…
まずは今年9月の発表会です!!!


講師共々頑張りますので、どうぞ皆様ご協力よろしくお願い致します!


長くなりました…ではまた❤︎