7月のコンサートのご案内です↓





入場無料・チケット不要

*どなたでもご鑑賞いただけます

*親子室もございます



当スタジオは二年に一度発表会を行い、隔年で希望者のみのコンサートを行っております♪



二年前は10周年記念のコンサート、コロナ禍も挟みまして通常のコンサートは5年ぶりとなります^^



発表会のような全幕は行いませんが、各々が目標を持ち、少し高めのレベルに挑戦することをコンセプトとした舞台を目指しており、今年は様々なジャンルの踊りや作品を沢山学ぶ機会にしたいと考え、プログラムを決めました!



バレエコンサートでは、


・白鳥の湖

・コッペリア

・パキータ

・くるみ割り人形


のクラシック演目に加え、


・Le Grand Pas de Deux (アクチョール…演技)

・長唄 新曲浦島 (花柳流日舞)

・TANABATA (モダンバレエ)

※コンサート当日が七夕のため、風馬翔先生の振付による花織バレエだけの新作になります


コンサート最後のプログラムには、


・ショピニアーナ


を選びました!



“レ・シルフィード”とも呼ばれるこの演目は、ショパンの楽曲で作られた美しいクラシックバレエです♪



クラシックバレエを学ぶ上でコールドバレエ(群舞)を経験することは大変大切なことで、いつかショピニアーナを…と、スタジオ発足から10年以上温めてきました!



現在、当スタジオは中高生が沢山頑張ってくれているので、この機会に…と思い取り組んでいます^^



今回は概ね中学2年生以上で構成しましたが、次の世代の子達にも是非観て学んで欲しい作品です!



長くなりましたが、色々と楽しんでいただけるような演目を組み込んでいますので、是非ご来場をお待ちしております!



生徒の皆様が日々の成果を存分に発揮出来るよう、講師一同願っております⭐︎





---------------------------------------------------------




《 ボリショイバレエアカデミーサマーインテンシブオーディションin大阪 》


昨日、無事に終了いたしました!


合格された皆さま、夏に東京でお会いできるのを楽しみにしています^^
















併せて、

《 Bolshoi Grand prix 》

も無事に終わりました! 





ディレクターのドミトリー先生、アカデミーのエフゲーニヤ先生、日本ディレクターのさくら先生…


ほかお世話になりました全ての方々、ありがとうございました♪