【卵巣のう胞日記】退院編4〜退院4,5日目は便秘に悩み近所をウォーキング | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

 
きものぐるりの 飽きない世界で 商い中 

つむぐクリエイター ハナオムスビの栄里です。

 

着付けやデザインの仕事を通して、着物を広める活動をしています。

プロフィールはこちらから


公式サイトメニュー出張着付けレッスンスケジュール

 

 

先日

右卵巣子宮内膜症性嚢胞

で入院手術をしました。

5泊6日の入院生活でした。

発見から手術退院までのお話を少しずつ書いています。

 

 

 

 

退院4日目 腸の動きが悪い

 

腸の動きが悪いせいでお通じがなかなか出ずにすっきりしない日々です。

 

入院中に病院食で出た冷たい牛乳を飲んだ日はお腹を壊してしまい(案の定です。分かってました)

その日以来便秘になってしまいました。。

 

食事の量も少なくて運動もしてないせいから腸の動きが悪いのはわかっているけど

食べて出ないというのは辛い。

なんとかしたい。。

 

調べたら1日30分のウォーキングが良い、とのことでウォーキングへ出かけることに。

 

 

ツツジの群生

 

 退院した日、病院横の歩道のツツジが満開になっていたのを思い出して見に行きました。

(病院は徒歩10分くらいです)

 

 

 

 

 これ!

 

目に飛び込んでくる鮮やかな色にびっくりしました。

わー、知らない間に季節は進んでいるのね!

 

となんかしみじみしたと言うか感動したと言うか。

桜やツツジ、今からの季節は紫陽花など、季節を感じるお花が公園や歩道など身近にあって

愛でることができるというのは、人間(の脳?)にとって良いことなんだろうなと、なんと無く思いました。

お花を植えてくださった方ありがとう。(ここでは京都市ですかね)


シャバに出た瞬間の感想でした。

暑くも寒くもない、ちょうど良い時期に入院、療養できるのは良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

キク科?

 

チェリーセージ

 

 

ウォーキングでとても疲れる

 

雨予報が出ていたので傘を持って出ましたが、途中少しぱらっとしたくらいで傘はなくて良いくらいでラッキーでした。

 

近所をぐるっと歩いて最後は公園に立ち寄って帰宅。

30分で帰ってくる予定が、家に帰り着くまでだと40分かかってしまいました。

まだゆっくりしか歩けないないので当然です。

 

その後お昼ご飯を食べて眠気が…

 

ちょっと横に、が3時間も寝てしまいました。

 

あっという間に夕食の時間になり、夕食後もまた睡魔に襲われソファで3時間寝てしまいます。

いかに体力が落ちているかを実感してしまいました。

 

そして

 

お腹もお尻もダルダルになってきて、筋肉がなくなってる…!

 

まずは退院後1週間は安静にとのことなので今週は我慢します。

 

来週からはボチボチ宅トレも強度を上げていきます!

 

今マリネスは上半身や顔を中心にやっています。

 

 

 

 

 

 

もう今日で679日目!

 

 

 

 

退院5日目

 

退院の日に夫からもらったフラワーアレンジ、一部枯れてきたので、

間引いたのですがスカスカになってしまい、思い切って花瓶に入れ替えました。

 

 

 

 

アレンジのセンスはないので適当です。

 

紫のお花がなくなったのでちょっと白すぎてお悔みっぽい雰囲気ですが…

 

バラ咲いてくれないかな〜

 

と、なんだかお花まみれな記事になってしまいましたね。

 

 

今日はちょっとお通じ出ました。

お腹の傷周りはまだ痛みます。

 

 

 

これまでの記事

 

卵巣のう胞日記 退院編

 

 

 

 

 

 

卵巣のう胞日記 発見編

 

 

 

 

着付けのお仕事はGW明けまではお休みいただきます。

よろしくお願いします。

お仕事のお問い合わせは随時受付中です。

 

レッスン休業について

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

1対1のやりとりが可能です。

レッスンや出張着付けのお問い合わせもこちらからできます。

きもののお役立ち情報なども発信しています。

↓お友達登録はこちらから

 

 

 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー